1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 衝撃!『鼻毛脱毛』

東京書芸学園スタッフブログ

衝撃!『鼻毛脱毛』

2015/08/28

皆様、こんにちは。
イベントを担当しております根津でございます。


タイトルをご覧になり「何?」と怪訝に思った方もいらっしゃるかと思います。
けれども、タイトルの通り、そのままです。


通常、脱毛にはレーザー脱毛、光(フラッシュ)脱毛等、いろいろございます。
その中の「ワックス脱毛」はご存知でしょうか?

脱毛用に開発されたワックスを皮膚に塗り、毛とワックスとが接着する性質を利用し、
これを引きはがすことによって、毛を毛根から取り除くという方法です。


う~ん、想像しただけでも痛そう、しかも痛い思いをしても、毛はまた生えてくる、
急いで脱毛してツルツルにする必要がある場合には良い方法だと思いますが、
今まで私はこのワックス脱毛の経験はありませんでした。



もう2ヵ月ほど前になりますが、行きつけのエステに行った時、
「鼻毛脱毛、始めたんです。良かったらいかがですか?」と言われました。


その時は、ワックス脱毛というだけでも痛そうなのに、それが鼻毛だなんてとんでもない、
と思ってお断りしたんです。


でもそれから日に日にその鼻毛脱毛が気になってしまい、
「どうしてもやってみたい!」という気持ちになってしまいました。


そしてそれから2週間もたたないうちに、青山のサロンで施術しました!!



痛みは・・・思ったほど痛くはないんです。
まぁ、全く痛みがないとは言えませんが、血が滲むようなこともなく割と簡単に抜けるんです。
そして私が受けた施術は、360度鼻毛脱毛だったので、
片方の鼻の穴に対して4~5回ずつ脱毛します。


もう、鼻毛が一本もない状態で鼻の穴はツルツル、そしてスースーします。
パッ、と見ても鼻の穴が黒くなく肌色なんです。
これには感動しました。



残念ながら、その後間もなく私は風邪をひいてしまいました。
鼻毛にも役割があり、フィルターのように菌が直接入らないようにするということは
以前、聞いたことがありましたが、つくづく身をもって感じました。



2ヵ月近く経った今、鼻毛は生えてきてしまっています。
また近いうちに鼻毛脱毛を是非やりたいと思っています。
「えっ、風邪をひいたのに?」と言われるかもしれませんが、これは癖になります。
今度施術してもらう時は、奥の方は残して、入り口だけを脱毛してもらうつもりです。



今回は鼻毛の話ばかりで大変失礼いたしました。




気分を変えて、さてこれは何でしょう?




最近、購入したものですが、画像でもわかるようにほぼ口紅と同じ大きさです。

こんなに小さいコレは・・・



はい、スマートチャージャー。
外出先でスマートフォンの充電が切れてしまった時に使うバッテリーです。
今はこんな小さくて持ち歩きに便利なオシャレなものもあるんですね。


1回の充電でiPhoneがほぼ満タンになります。


それではまた、おもしろいものがございましたらご紹介させていただきます。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 衝撃!『鼻毛脱毛』