1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏の終わりに・・・花火とBBQ!

東京書芸学園スタッフブログ

夏の終わりに・・・花火とBBQ!

2016/08/24

お久しぶりです、イベントを担当しております根津でございます。
8月も終わりに近づいてまいりましたが、まだまだ残暑の厳しい日が続いております。


夏といえば、恒例の花火大会。


私も先週の土曜日は多摩川の花火大会に行きました。


多摩川で、BBQをしながらの花火見物・・・。



とは言うものの、私はBBQが苦手で、未だかつて1回~2回しか経験がありません。

なぜなら・・・私はお肉が苦手なのです。鶏肉以外はほとんど食べられません。
本当は今回もパスしたかったのですが、主人の会社で毎年主催しているらしく、仕方なく参加です。



土曜日ということで、午前中は数ヵ月前から予約していた池袋の歯医者に行きましたが
その時は「こんな雨の中、本当に花火をやるのかしら?」と心配になるほどの雨でした。


けれども、そこは『晴れ女』の私、午後からはカンカン照りのお天気になりました。
午後3時半、お友達と東京メトロ永田町駅で待ち合わせをして現地へ。
既に花火客で電車は混んでおり、数分の遅れも出るほどでした。



多摩川の花火は夕方の7時~8時の1時間だそうで、まずはみんなで飲みながらBBQ。

BBQと言えばビール?なのかもしれませんが、ワイン好きの私とお友達はずっとワイン♪
他にも、日本酒、焼酎、ウイスキー、ノンアルコールとなんでも飲み放題。
BBQの他にもピザやカレーも用意されており、海鮮や野菜のBBQもありました。





時々雨が降ってきて、そのたびにみんなでテーブルごと屋根のある場所へ移動。
そして雨が止むとまた広い場所へ、とそんなことを数回繰り返しているうちに花火の時間に・・・。
花火がよく見える近くの河川敷に行きましたが、なんとその間は全く雨が降りませんでした。
さすが『晴れ女』!?







久しぶりに生で花火を見て、ワインとBBQ、最後におにぎりとアイスクリームもあり満足満腹~。
メンバーは主人の同級生や会社の従業員とその家族がほとんどで、知らない人ばかりなので
私はお友達と一緒に参加しましたが、初対面の人ともすぐに仲良くなれて楽しく過ごせました。



この写真の中に、皆さんのご存知の人がいるのですが、わかりますでしょうか?
わかった人は、根津まで。(粗品をご用意しております・・・先着6名)


厳しい残暑が続いております。
皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏の終わりに・・・花火とBBQ!