1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その16 浴びるぜミッフィー(I believe you set me free)の巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信講座つうしん その16 浴びるぜミッフィー(I believe you set me free)の巻

2014/09/05

ブログをご覧の皆様。
先日立秋が過ぎましたので
残暑お見舞いを申し上げます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
通信講座担当の橋本でございます。



例年に比べ、あまり暑さを感じないのは
気のせいでしょうか。

去年や一昨年のほうが暑かったような
気がしております。



そういえば、、、前回から恐らく
半年ほど経過しているように思われます。。。笑


そうです、、今年は何かが変です。。笑

そうです、、私が変です。。。笑


特に何もないですが忙しいです。
良いことも悪いことも波のように。
そして先月はじめに私は鎖骨を折りました。笑


骨を折るのが初めてだったので少しショックでした。


しかもおかしな折れ方をしていたため(三角形になっている)
先生に手術が必要と言われました。


結構ショックでした。


加えて手術は早くて一週間後とのこと、
骨折直後だったため痛みが尋常でなく
着替えも出来ず、歩くのも亀ほどの速度。。。
しかも入院は手術の前日からとのことで、
診察が終わった後はお帰り下さい的な空気が。。。


相当ショックでした。



恥ずかしくてあまり人に言いたくない気持ちもあり、
家族含め誰にも言ってなかったのですが、たまたま
数日後に会う約束をしていた友人に話したところ
その日から通いつめてくれて、送り迎えや
いろんなことを手伝ってくれました。
おかげで何の心配もなく毎日過ごすことができました。


そして一週間後に手術をしました。



入院・手術の時は、結局姉も弟もその友人も来てくれて
安心して手術を受けることができました。

何かあった時に、力になってくれる人がいること
会える距離に姉弟がいること

自分が守られてることを感じ、心から感謝しました。



その後まだくっついてはいませんが、今はプレートが
入っているので安定してます。

画像を掲載しようと思いましたが、まわりに止められ自重いたします。


でも冬にまたプレートを取る手術をしなくてはいけないので
多少の不安はありますが、もう何の心配もしていません。



立秋を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いです。
軽装な上に無茶をしやすい季節です。

健康第一です。
皆様怪我には十分お気をつけ下さいませ。


\(^o^)/以上です。

(´ー`)ノシ

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その16 浴びるぜミッフィー(I believe you set me free)の巻