1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ~ちょっと遠出してみました~

東京書芸学園スタッフブログ

~ちょっと遠出してみました~

2015/05/08

通信講座を担当しております、中井です。


少し前まで寒かったと思ったのに、最近はもう夏みたいに暑いですね・・・
早くもバテそうです(笑)
桜はまだ北海道のほうでは見れるようですが、関東では芝桜が見ごろのようです。



そんな中、私は先日・・・
芝桜を見るため、群馬県館林のザ・トレジャーガーデンに行ってきました♪



最寄の茂林寺前駅という駅に着いて、ここでしか食べれないという「まゆ玉うどん」を食べ、
その土地名物を食べられてとても満足でした。


ちなみにまゆ玉うどんには、美容と健康に良いシルクアミノ酸をうどんに練り込んであるそうです!
女性のみなさんには必見です!!



満腹になったところで、いざザ・トレジャーガーデンへ!!


ザ・トレジャーガーデンでは、芝桜だけでなくさまざまな植物が季節ごとに咲いているそうです。
園内の様子はこんな感じです↓





途中でスタンプラリーに夢中になり・・・
すべて集めてもらったものは、ポストカードでした(笑)
もうちょっと期待してたのに・・・



ザ・トレジャーガーデンのあとは、近くにある茂林寺に寄ってきました。
茂林寺は昔話「分福茶釜」で有名なお寺です。

拝観できる時間が16時までだったため、分福茶釜を見ることはできませんでしたが
入り口はユニークな狸がたくさんいます↓




最後に、現在書芸選抜展が行われております!!
出品された方もそうでない方も、他の方の作品を見ることは勉強にもなりますので
ぜひ足をお運びくださいませ。

会期:5/7(金)~5/10(日)
会場:明治神宮 参集殿



お待ちしております!!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ~ちょっと遠出してみました~