1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏の風物詩~花火~

東京書芸学園スタッフブログ

夏の風物詩~花火~

2015/08/04

お久しぶりです。

通信講座を担当しております指導部の中井でございます。

真夏日、猛暑日が続く毎日ですが、皆さまお元気でしょうか。


私は先週末、地元の花火大会に行ってきました。



友人の通っているヨガ教室の先生が、マンション屋上から花火を観賞しようと納涼会を
毎年開催しているようで、昨年に引き続き今年も誘っていただきました。


花火を観賞するだけではなくて、先生の旦那さまのおいしい手料理を振舞っていただきました。

旦那さまは料理人のお仕事をされているそうです。


18時からご飯を食べ、19時半ごろから屋上で花火を観賞し、花火が終わる21時ごろにヨガを少しやり、
第二弾のご飯を食べるというなかなかハードなスケジュールで行われました。





先生は、毎日旦那さまの作ってくれた手料理を食べているそうで

「私今日、3年ぶりにレタス切ったわ~」
とおっしゃっていました。


うらやましい!!!!そんな言葉言ってみたい!(笑)
おいしい手料理が毎日食べれるなんてっ!
年下の旦那さまで、しかも料理人なんて素敵ですね~♪



わたしも料理作ってくれる人と結婚できたらいいな~(笑)



写真以外にも牛肉や鴨肉、パスタ、フォアグラなど食べきれないほど振舞われたのですが、
みんなが群がってしまい、なかなかいい写真が撮れませんでした・・・トホホ


すごく美味しかったのですが、その美味しさを伝えられないのが残念です。






↑しだれ柳の花火は、大きくてかなり迫力あります。



花火はマンションの屋上から見たのですが、打ち上げ会場までは距離があるため、
写真にすると小さくて、大きさ、綺麗さが伝わりづらくなってしまいましたが
実際は結構大きく、2尺玉もあり迫力満点でした!

水上花火も名物で、マンションの上から見たので、下までよく見えました。
湖畔に映っている花火も見ることができ、とてもきれいでした。


子どものころは、家族と打ち上げ会場付近の橋まで見に行っていました。
そのときの迫力には劣りますが、やっぱり夏といえば花火ですね~


夏の風物詩はいいですね。



花火が終わり、ヨガを少しやりました。


呼吸法を教えてもらったのですが、深く息を吸えなくて10分くらいやった時には、結構疲れていました。



夏は、暑くて歩くだけでもすぐ汗をかいてしまい、動くのも嫌になってしまいます。
今は熱中症などもあるので、無理して激しい運動はしないほうがいいと思いますが・・・




さて、こんなに暑くても、そろそろ『立秋』がやってきます。

暦の上では、もうすぐ秋ですね。

秋になったら、美味しいものがたくさんあるな~♪と考える今日この頃です。



暑さのピークも残り1ヶ月ほどですので、
皆さまくれぐれもお身体にはお気をつけになってお過ごしください。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏の風物詩~花火~