1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏旅☆~はじめましてつけナポリタン~♪

東京書芸学園スタッフブログ

夏旅☆~はじめましてつけナポリタン~♪

2014/08/05

ブログをご覧のみなさま、こんにちは(^O^)
出版部の小堀です。
毎日暑いですねぇ。。。


暑くても、夏っぽいことはしたい!
休みの日には、どこかへお出かけしたいですよね。


ということで、先日静岡へドライブしました。

2月大雪で行くことが出来なかったので、リベンジの旅です!
幸い今回は洗濯日和のとてもいい天気に恵まれました(^^)v




いきなりお店の看板をどーーーーーん!!!!!



今回の旅の目的は、、、というと「静岡文房具店巡り」!!

文房具を思う存分見て、楽しむ旅です♪
3店舗見てきました。


まずは、静岡県に2店舗ある「ink」さん。


清水町・卸団地店と富士・本市場町店。
どちらも郊外にある大型文房具店です。



特に富士市にあるinkはもともとは家電量販店だった建物(らしい)ということもあり、駐車場も広く「休みの日に家族で文房具屋さんに行く」という様子がぴったりなお店でした。



店内の様子を少しだけ。(清水町・卸団地店)

とにかく品揃え抜群です!!
こちらはペンの替芯コーナーの一部です。

これだけあれば自分の使っているペンの替芯もバッチリ見つかります(*^^)v


文房具店をめぐりながら、途中お昼にいただいたのが、コチラ↓↓↓


富士市発祥のご当地グルメ~~~つけナポリタン~~~


私はトマトとカレーのハーフ&ハーフを注文。
正直、ナポリタンと聞いてあまり期待していませんでした<m(__)m>



しかし、食べてみると想像していた味と違い、とてもおいしくいただきました\(^o^)/
ケチャップ風味なのかと思いきや、、、
スープはトマトジュースが濃厚になった感じで、少し甘みがありました。
お店によって違うようですが、こちらのお店の麺は太めで、パスタ麺というより普通のつけ麺に近い麺でした。
また食べたいですねぇ☆



さてさて、もう一店舗。





こちらは富士市吉原の「ペンをこよなく愛する文房具屋」 Penne19 (ペンネ・ジューク)です。

木の香り漂う店内で、とても落ち着く空間です。

店内の様子を分かりやすく紹介されている方がいましたのでのぞいて見てください。



さてさて、前回のブログでちょっぴりお話しました「一人暮らしの旅」、無事スタートしました。

失敗もありますが(笑)楽しくやっています!
笑い話はまたの機会にして、隅田川花火大会の写真を紹介して、今日のブログを締めくくりたいと思います。










ではまた(^_^)/~

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏旅☆~はじめましてつけナポリタン~♪