1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 緑のキレイな季節

東京書芸学園スタッフブログ

緑のキレイな季節

2014/05/09

はじめまして大内と申します。

3月より業務部へ配属になりました。
至らないところばかりで皆様にも
ご指導いただくことがあると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、私は、写真を撮ることが好きです。

今の季節は新緑がとてもきれいなので
時間をみつけて散策を楽しんだりしています。


4月下旬から5月上旬頃にかけて咲く
『ハンカチノキ』をご存知でしょうか。


私の住む街の公園に
去年よりたくさん咲いていました。



丸い部分が花で
白いハンカチのように見えるのは2枚の苞。



花をつけるまでには10~15年ぐらいかかるそうなので
花をつけたハンカチノキは珍しいようです。



緑の中を歩くのは、とても気持ちがいいので
大好きなこの季節を楽しみたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 緑のキレイな季節