1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 冬の癒し

東京書芸学園スタッフブログ

冬の癒し

2016/12/29

皆さま こんにちは。
商品管理部の渡邉です。
季節では冬が一番好きなものの、朝晩の寒さは、なんとも心が折れそうになります。

ですが冬の空気は澄んでいて見晴らしがいいおかげで、自宅から駅へ向かう途中に
見える富士山がクッキリと見える日には、気分も和らいだり今日は良いことあるかも...と
前向きな気持ちにすらなります。

さて、そんな季節だからこそ より一層輝きも倍増するのがイルミネーション☆

先日、西武園ゆうえんちのイルミネーションを見に行ってまいりました。
西武園ゆうえんちに最後に行ったのはたしか小学校にあがる前だったので、
懐かしすぎてそれだけでも感慨深いものでした(笑)

当日は想像以上の寒さで、これから雪でも降るかと思うほどで、ここぞという時に
ホッカイロを持ち合わせていないことをかなり悔やみました...

億劫になりながらもゲートをくぐり冷たい風に堪えつつ 先へ進んでいくと、一面のイルミネーション。
光に包まれたような幻想的な世界です。



結構テンションが上がりました(笑)
園内に入って早速のインパクトのあるイルミネーションのお出迎えだったので心掴まれました!
上の写真はフランスをテーマにしたエリア。
エリア毎で世界各国をテーマに、イルミネーションの演出がされています。

光のトンネルはトルコのエリア。

こちらは大海原のマッピング劇場。

大海原の先の大画面に映し出された映像に合わせて、イルミネーションもカラフルに光ります。
水面に反射して、光もパワーアップ。

中国エリアでは本場の職人さんがつくったランタンが飾られており、
また一味違った感動を味わいました。

最後はアメリカのエリア。
ツリーも音楽に合わせて色やライトアップが変わります。

親しみやすくて、心暖まるイルミネーションでした♪

寒かったですが、350万球の光に癒されたひと時になりました~
西武園ゆうえんちのイルミージュ2016は、2017年4月9日(日)まで開催されてます♪
関東近郊でオススメのイルミネーションスポットがあったら是非教えてください♪

書道用品や通信販売の商品ご購入についてご案内申し上げます。
年末年始は12/30(金)~1/3(火)まで休業させていただきます。
12/28(水)以降に承りましたご注文は年明け1/6(金)以降の発送予定です。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、先生方、東京書芸学園にご通学されている皆様、
通信講座をご受講の皆様、筆心をご購読の皆様、
本年中も東京書道教育会をご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。
来年も宜しくお願い致します。
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 冬の癒し