1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. キノコ祭り

東京書芸学園スタッフブログ

キノコ祭り

2014/01/21

皆様こんにちは!!!学園担当の木村です。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します!
↑1月も後半に突入しましたが、今年初のブログなのでご挨拶をさせていただきました。(*´ω`*)


さて、年末から

我が家にこんなものが仲間入り

しました。


↓↓↓↓↓↓
自宅でしいたけ栽培

キノコ(しいたけ)の栽培キットですヽ( ´∇`)ノ 

(お水の入れ替えをお風呂場でしているのでお風呂場での画像ですみません。。。)
クリスマスに友人にいただいたのですが、それ以来だいぶはまってます。

毎日お水をあげて、ビニール袋に入れておくだけでみるみるうちに成長するんです!!!
面倒くさがりな私にはピッタリなんです(笑)


1枚目の写真の数日後

には

しいたけ成長
こんなに大きくなるんです☆



そして、収穫?∩(´∀`)∩ワァイ♪
しいたけの収穫


大きな無添加キノコに育ちました。


収穫したキノコは、すき焼きに入れていただきました!!
肉厚でおいしかったです♪



栽培時期


今年の春頃までだそうなので、それまで楽しみたいと思います。

他にも、エリンギやたまねぎ、プチトマトなど色んなシリーズがあるようなので、
季節ごとに栽培してみるのも良いかなぁと計画中です。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. キノコ祭り