1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 伊豆シャボテン公園の旅

東京書芸学園スタッフブログ

伊豆シャボテン公園の旅

2015/07/13

こんにちは、学園の柴田です。
世間は梅雨入りしましたが、東京はそこまで雨が降ってないですね。
それともこれから酷くなるのでしょうか...。
早く梅雨明けして欲しいものです。


少し前のお話になりますが、今年のGWは伊豆のシャボテン公園に行って参りました。
また植物の話か!という声が聞こえてきそうですが、悪しからず。



まずは入り口から巨大オブジェがお迎えしてくれます。



サボテン・多肉植物好きの私のお目当ては、何と言っても5つの温室!
品種の多さ、サボテンの大きさ、日本でこんなに見れるなんて大感激です。





そして楽しみがもう一つ。
自分の好きなサボテンの品種、大きさを選んで、寄せ植えにして買えるのです!



これが私の寄せ植えサボテン♪
購入したときは蕾だった花が数日経って咲きました。



梅雨で湿気も多いですし、水をあげ過ぎないよう大事に育てたいと思います。
みなさまも足を運ぶ機会がございましたら、
是非自分だけの寄せ植えをおみやげにしてみてはいかがでしょうか?
それではまた。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 伊豆シャボテン公園の旅