1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!東京校通学担当の磯部です。

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして!東京校通学担当の磯部です。

2016/07/25

皆さんはじめまして!今年の2月に学園に入りました磯部と申します。

入社から5ヵ月経ちましたがまだまだ覚えることばかりで...これからもご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします!



私の最近の楽しみは自家製の梅酒です。

実は昨年作ったことをすっかり忘れていまして...先月にやっと思い出して引っ張り出してきました!


梅酒を漬けた瓶



小さな頃は梅シロップをよく作ってもらっていましたが、お酒を飲めるようになってからは梅酒を作ってます(*´-`)

実はそんなにお酒に強くないので、週末に1,2杯ぐらいしか飲まないのですが...


これを機に梅酒について少し調べてみましたところ、梅酒の効能ってすごいですね!!


疲労回復や新陳代謝の促進、お通じの改善、リラックス効果、不足しがちなミネラルやカルシウムが多く含まれる等沢山の効能があるようです。


クエン酸が多いことは知っていましたが、カルシウムも沢山含まれているとは...

調べてみると意外なことが沢山あって面白いですね(´▽`)




さて、皆さんは最近私の小さな後輩が入ってきたことをご存知でしょうか...?

その子は............こちらです!!




この子達はアカヒレという、ヒレが赤いことが特徴の観賞魚です。


観賞魚の中でも丈夫で飼育しやすい為、人気らしいですね。

子どもの頃にお祭りで取った金魚以来なのですが、餌をあげたときに元気にはしゃぐ姿がとても可愛くて癒されます♪


この子たちはフリースペースにいますので、皆さんも是非アカヒレちゃん達に癒されてくださいね!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!東京校通学担当の磯部です。