1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. お散歩の収穫

東京書芸学園スタッフブログ

お散歩の収穫

2017/02/02

皆様こんにちは。学園担当の松田です。
まだまだ厳しい寒さが続きますが、早くも花粉症の症状が出てきて春の訪れを感じます。

もう少し温かくなると本格的にマスクで防御して外を出歩かなければならないので、
今の時期はマスクをせずに気持ちの良い澄んだ空気を吸い込める、絶好の散歩シーズンです!

先日は友人から貰ったバーガーチケットを利用すべく、お目当てのハンバーガー店に出掛けました。



この冊子に掲載されているお店に行けば、チケットを使って好きなハンバーガーを
食べられるというものです。どのお店に行くか迷ったあげく、あまり行ったことのない
三宿エリアにあるお店にしました。

周りは住宅街で公園の近くにあるゆったりとした過ごしやすい店内でした。



数あるハンバーガーの中からハワイアンパインバーガーにしました。

写真では伝わりにくいのですが...パインとお肉のコラボが最高で、肉汁あふれる
ジューシーなハンバーガーでした!子供の頃は酢豚にパインが入っていたり、
サラダにリンゴが入っているのに少し抵抗がありましたが、最近「甘じょっぱい」という美味しさに
目覚めて果物と肉や魚の組み合わせにはまっています。

美味しいハンバーガーでお腹も心も満たされて歩いていると、オシャレな佇まいのお店を発見しました。
お店に入った瞬間チョコレートの良い香りがいっぱいに広がるチョコレート専門店でした!

商品が並ぶ店内のすぐ横に、カカオ豆から焙煎して作るチョコレート工房があり、
香ばしくて甘い良い香りがします。チョコレートが大好きなので本当に幸せな空間でした。



色んな産地のカカオ豆でできたチョコレートが並び、お店の方が次々に試食をさせてくださいました。
酸味の強いものや、香ばしいナッツのような香り、果実のような香りなど同じカカオ豆でも 産地によって全く味が違うのには驚きました。

おなじみのガーナやコスタリカ、ブラジル、ベトナムなど珍しい国もありました。

迷いに迷って果実の良い香りのするキューバ産のチョコレートを買ってみました。
それと店員さんおすすめのカカオニブというカカオ豆を砕いた珍しい物も手に入れました!



カカオニブは香ばしいナッツのようで、カリカリしてそのまま食べても美味しいのですが、
店員さんによるとサラダにふりかけたり、蜂蜜に漬けてヨーグルトに入れたり
パンにつけても良いそうです。カカオ豆にはポリフェノールが多く含まれ体にも良いとのことで、
色んな料理に応用してみたいと思います。

寒さに耐えててくてく歩くと色んな発見があってとても楽しいです♪
知らなかったことに出会えるのはワクワクしますね。
また晴れた日には知らない街に出かけてみたいと思います!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. お散歩の収穫