1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 梅雨明けも近いですね

東京書芸学園スタッフブログ

梅雨明けも近いですね

2017/07/12

皆さんこんにちは!
お久しぶりです。学園担当の磯部です。

最近はすごく暑いですね。
梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらいに、毎日暑くて日傘が欲しくなってきました((+_+))

そんな暑い中、私は江の島に遊びに行ってきました。
当日の早朝に決めたため、名所を沢山見られたわけではないですが、
実は初めての江の島だったのでとても楽しかったです(*^^)v

朝は微妙なくもり空だったので心配でしたが、夕方に小雨が降ったぐらいで日中は快晴でした。
汗で落ちるので何度も日焼け止めを塗りなおしたぐらいです(笑)

江の島のあの細い道に沢山のお店があって色々と目移りしましたが、念願の生しらす丼!
食べてきました!!



ドーン!(笑)

そうそう、店内で涼しく食べていたところ、
扉が開くたびに蝉の声が聞こえてきて驚きました。

まだ7月に入ったばかりなのに蝉が活動しているとは...!!

蝉の声を聞いて更に暑くなった気がしなくもないですけれど、
展望台まではまだまだ長いので頑張ります(-_-;)

お土産屋さんや飲食店を抜けた先には展望台が見えてきました。





展望台のある庭園は異国情緒あふれる場所でとても癒されます。
一番上まで登る予定でしたが、高所が苦手な友人に合わせて途中までとなりました...

ここは消化不良に終わってしまったので、またリベンジしに行く予定です(*^_^*)



景色もとてもよかったです。
海開き直後でまだ海が冷たいのに、ボートやヨットを楽しんでいる人が沢山いました。
泳ぐのは苦手ですが、ヨットなら一度挑戦してみたいですね。

昨年の夏は殆ど出歩かずに終わってしまったので、
今年はアクティブに過ごしてみようかと思っています。

お勧めの観光地などありましたら教えてください。お待ちしております(*^_^*)

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 梅雨明けも近いですね