1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. That's very nice!

東京書芸学園スタッフブログ

That's very nice!

2014/05/02

学園担当、柴田です。
みなさま5月になりましたね。

気温も花粉も落ち着いてくるこの時期が私は大好きです。
(でもあっという間に梅雨になってしまうんだよなぁ・・・)


4月下旬某日。桜も散った東京に母が遊びにやって来ました。

今回彼女の目的は、3月に引越しをした私の新しい部屋を見ること、
浅草観光(雷門に行きたい!)、美味しい御寿司を食べること!

思えば5年ほど前も、まったく同じリクエストをしてきて一緒に観光をした記憶が(笑)


母が遊びに来たのは日曜日。

浅草観光は月曜日に代休を取って行くことに。
休日より平日のほうが空いているだろうと思ったのですが・・・人、人、人!!!
7~8割りは外国人観光客。


雷門の提灯や露店を楽しそうに見て周る外国人。

ふと横を見ると、帰りにあれ食べよう!これも美味しそう♪とはしゃぎ、
遠くにぼんやりと見えるスカイツリーを嬉しそうにガラケーで撮っている母。
外国人観光客とあまり変わりません(笑)


本堂でお参りを済ませ、私はおみくじを引いてみました。


結果は・・・



大吉!


隣で見ていた異国のオバちゃんとThat's very nice!と笑い合い国際交流。


おみくじには【大吉が出たからといって油断をしたり、また高慢な態度をとれば、
凶に転じることもあります。謙虚で柔和な気持ちで人々に接するようにしましょう】

とのお言葉が・・・。
心に留めておきます。ハイ。


母の方を見ると何やら売店の数珠が気になるご様子。

ささいな親孝行として気に入ったものをプレゼントしてあげました。
彼女が選んだのはピンクの数珠。

珠の奥を覗くと観音様が見えるのです。


さっそく身につける母。
心優しき観音様、どうか母をお守りください。



自分の分も買えばよかったかな・・・。




さて!今月はついに書藝選抜展・学園展があります。

みなさまのお越しをお待ちしております!


書藝選抜展学園展

会期
5月9日(金)~11日(日)
午1前9:30~午後5時(ただし最終日は正午12時まで)

会場
明治神宮「参集殿」
入場無料

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. That's very nice!