1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. まだまだ暑いですね

東京書芸学園スタッフブログ

まだまだ暑いですね

2014/09/05

皆さんこんにちは。大阪校の横枕です!(よこまくら、と読みます)
7月に入社したばかりで慣れない事が多くご迷惑おかけすると思いますが
よろしくお願いいたします!


さて、8月から大阪校に新しい先生をお迎えしました。
今仲康男先生です。ホームページ上にお写真も載せています。

座右の銘は
「墨の香を楽しみながら、生涯学習をともにしませんか?」
です。

物腰柔らかな先生のお人柄がにじみ出ていて素敵なお言葉だと思いました。



では、本日は今仲先生のかなクラスのご紹介をさせて頂きます!



添削の様子です。皆さん先生の言葉に真剣に耳を傾けています!




ブログに載せることを快く了承して下さった生徒のKさん。
今月で書道正師範過程を修了され、来月からかな書道に進学予定です(^▽^)


書道の師範や正師範の方も「難しい」と言われながら、皆さん合格したことを嬉々と
事務室に報告してくれます。嬉しい限りです!(>▽<)



大阪校では、かな書道の体験入学を募集しています。

通学生でかな書道に興味のある方も、是非一度事務局にご相談ください!


話は変わりますが、大阪校では、8月末に集中講座が開講されました。

この日の講座内容は『小・中学生に対する指導方法』
皆さん朱墨で課題のとんぼを書かれていました。
その様子を後ろからパシャリ!


大阪校では11月末に正師範対象の集中講座を開講する予定です。
対象の方には、案内を配らせていただきますね(^^)



さてさて、私事ですが最近同僚の澤井さんと福島の有名店である

『oil』という中華料理店に行ってきました。
最近テレビで紹介されてたみたいです←澤井さん情報です。


ピーク時には凄い行列らしいのですが、時間をはずして14時前に
来店したにも関わらず並んでるお客さんが・・・!
これは期待できる・・・!と澤井さんと並んでいたのですが、
お店から漂う香辛料の良い匂いに刺激され鳴る私のお腹・・・
20分後くらいに席に座り、名物でもある麻婆豆腐を頼み待つこと10分・・・
まずは、写真をお見せしますね!


写真から今にも漂ってきそうな刺激のある赤い色にますます食欲が刺激され
麻婆丼にして食すも、あまりの刺激に咽る私・・・

辛いものが好きな澤井さんは「辛いけど美味しい!」と言いながら御箸が進んでく中、
私は途中から『美味しいけど辛い』という心情になり、泣きながら食しました(笑)
辛いもの好きな人はお勧めの一品です!


前回、澤井さんが紹介した蛇口からお酒が出るお店など、福島には美味しくて
面白いお店が沢山あります。
「ここお勧めだよ!」というお店があったら、是非教えてください(^^)


大阪校では随時、体験入学を募集しています。

秋から何か始めたい!と思っている方、他の講座に興味を持たれてる方、一度体験にいらしてください(^^)
お待ちしております(^▽^)

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. まだまだ暑いですね