1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして♪大阪校の吉田です☆

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして♪大阪校の吉田です☆

2016/05/11

皆さん、はじめまして!今年の3月から大阪校でお世話になっております、吉田です。田中さん、松下さんと3人で力を合わせて、明るく、前向きな大阪らしい、楽しい教室を目指してがんばります。よろしくお願いいたします。



さてさて、先日は入社しての初イベント、長野竹軒学園長による『はじめの一歩講座』を開催いたしました!申込者はなんと、88名!!

スタッフの椅子の確保が難しいほど、たくさんのご参加をいただきました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます^^




長野先生にお会いするのはもちろん初めてで、学園長=気難しい、怖いイメージ・・・だったのですが、オープニングトークから関東ジョークたっぷりで、そのブラックなジョークに驚きながらも楽しみながら進んでいきました(笑)



今回のテーマは『筆の選び方と扱い方』


私自身、小学生の頃習字教室に通っていましたが、筆の選び方やお手入れ、種類など正確な知識を持っておらず、講義を聴いてたくさん勉強になりました。



この講義は、東京校で先に開講されており、2時間×全6回のシリーズでしたが、大阪は、4時間×全三回のシリーズで開講しております。長くて途中で、疲れがでるのでは・・・と心配もしておりましたが、そこは長野学園長!ただ、座ったままの講義ではなく、先生の私物のたくさんの筆をお持ちいただいて、どのような違いがあるのかを実際に触らせていただきながら、わかりやすく教えてくださいました♪



今回は大阪で初めての開講ということで、東京校の菊地さんにたくさん助けていただきながら進めていきました。第2回(5/22)は大阪のスタッフでやってまいります。ドキドキはしておりますが、楽しんで、皆さんと一緒に学んでまいります!




次回は・・・・・
第2回『墨の磨り方と選び方』



◆日時:5月22日(日)13:00~17:00 ◆会場:U's2
です☆ 乞うご期待♪



まだまだ慣れないこともあり、どじすることもある私ですが、書が好きで、大阪校で勉強をさせていただいております。
皆様、これからもよろしくお願いいたします!!


10月に開催いたします大阪展も是非よろしくお願いいたします☆

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして♪大阪校の吉田です☆