1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ふじのはな物語

東京書芸学園スタッフブログ

ふじのはな物語

2017/06/09

こんにちは、イベントを担当しております根津でございます。

日中は汗ばむほどの陽気となりましたが、皆さまはお元気でお過ごしでしょうか。
関東地方はまもなく梅雨入りと思うと、今が一番過ごしやすい季節なのかもしれません。

1ヵ月ほど前になりますが、素晴らしいお天気に恵まれたゴールデンウィークに
栃木県足利市にある花のテーマパーク『あしかがフラワーパーク』に行きました。

アメリカのCNNで「フィンランドのオーロラ」や「マダガスカルのバオバブの道 」などと共に
日本では唯一「世界の夢の旅行先10カ所」に選出された場所だそうです。



私が訪れたゴールデンウィークは「ふじのはな物語」という藤まつりが開催されていました。

藤と言えば日本古来の花木と言われ、万葉集にも歌われているそうです。

そんな藤の花ですが、私はこんなに色とりどりの種類があるのは知りませんでした。

うすべに藤、むらさき藤、長藤、八重の藤、白藤、日本では栽培が難しいと言われているきばな藤。









そして藤の花以外にも綺麗なお花がいっぱい。





最後は、あしかがフラワーパークオリジナルだという「藤ソフト」をいただきました。

藤の香りがする(?)ソフトクリームといわれていて、とてもきれいな藤色でした。



そして、華やかなお花の後は久しぶりに華やかなネイル画像を。
白とピンクにハートのホログラム、リボンのスタッズ、キラキラストーン。



季節の変わりめで体調を崩されませんよう、どうぞ御身体をご自愛くださいませ。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ふじのはな物語