1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 桃も良かったですよ♪

東京書芸学園スタッフブログ

桃も良かったですよ♪

2017/06/14

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
今年2回目の登場、小堀です。

毎年お花見の季節は花粉症に悩まされている私ですが、
今年は4月下旬にお花見に行きました。

ちょうど、桜の見頃の週末は天気が悪く残念でしたが、
お花見は何も桜を見るだけじゃありません!!

先日のブログで「梅も良いですよ」とありましたが、「桃」も良かったですよ(^^)v

場所は、こちら!


新宿駅から特急あずさに乗車し1時間40分ほどで甲府駅に。
そこから乗り換えてようやくついた無人駅。
な~にもない駅でのどかでまったりのお花見。

お花見の場所取りも不要です。


とても天気が良く、日焼け対策を全くせずに腕まくりをしてしまい、大失敗。
しっかり日焼けしました。

4月下旬ということもあり、桃畑では農家の方が桃の花の間引き作業をされていました。
夏には大きくておいしい桃が食べられるのね、なんて思いながらお花見しました。

もちろんお店なんてありませんからお弁当を持参です。
適当なところに座って、桃の花と富士山を眺めながらのランチタイム!


電車移動で中のおかずが動いてしまいました(>_<)
だいぶ張り切って、サンドイッチも作りました(^^)/


桃の花と電車を撮る、撮り鉄さんもいましたよ。
私は撮り鉄ではありませんが。。。
せっかくなので少しだけ撮影しました。


時間を気にすることなく、ゆったりと桃の花を満喫して甲府駅へ戻り、
お土産には山梨の定番!?信玄餅を購入(^^)


いつものとは違い「生信玄餅」にしてみました。
日持ちがしないこの生信玄餅は、とても柔らかくおいしかったです!

話は変わって書道展のご案内です。



第31回紅霧書展
第34回書藝選抜展

会期:平成29年10月27日(金)~29日(日)
会場:東京・池袋「東京芸術劇場」5Fギャラリー1.2

会員の皆様の出品作品、本部一同楽しみにお待ちしております!!

それでは、また(^.^)/~~~

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 桃も良かったですよ♪