1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 日光旅行♪

東京書芸学園スタッフブログ

日光旅行♪

2013/10/11

こんにちは!広告・Web担当の押井です。

先日、日光へ行ってまいりました!

行くところがかぶりまくる東京書道教育会スタッフw
(詳細は過去ブログを読み返してみてくださいね!)

行くところ相談......していません!



最初に立ち寄ったのは、日光霧降高原大笹牧場

(にっこうきりふりこうげんおおざさぼくじょう)
車で行ったのですが、寒い。東京はまだ暑かったので油断しました。

さっそく



中にあるレストランでお昼ご飯。ハラミ定食をいただきました。

食べる前に写真を撮り、焼いて食べる時は夢中なので
おいしくなる前の写真でご了承下さいw

さすが牧場、お肉になぜか牛乳。(写真右側中央)



そして牛乳に相談。



その後、広場で動物たちとふれあい、

山羊さん。




羊さん。ちょっと大勢で怖いw

牧場を後にしました。



いろは坂を通り、(久しぶりに通りましたが、やはりこのぐにゃぐにゃ道は楽しいw)

日光東照宮、縁結びで有名な日光二荒山神社に向かいました。


日光東照宮と言えば、「眠り猫」と「見ざる言わざる聞かざる」が有名ですよね。


眠り猫 三毛猫だった記憶が...三毛猫ではありませんでした。



「見ざる言わざる聞かざる」ここだけかと思ったら、他にも...





猿の一生を描いたもので有名な部分は一部であることを初めて知りました。


最後に中禅寺湖を数分(寒いので)眺めて帰宅しました。
寒かったのですが、山に雲がかぶっていて幻想的でした☆

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 日光旅行♪