1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 「エクスペンダブルズ3」「グレース・オブ・モナコ」

東京書芸学園スタッフブログ

「エクスペンダブルズ3」「グレース・オブ・モナコ」

2014/11/04

こんにちは、イベントと教材部を担当しております根津でございます。
10月24日~26日に明治神宮の参集殿にて行われた紅霧書展も無事に終えることができました。
今年は心配していた台風の影響もなく、良いお天気に恵まれました。
出品者の皆様、書道展にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


ところで、映画大好きの私は 11月1日公開の映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を
公開当日にさっそく観てきました。
シルベスター・スタローンの脚本・主演で、名だたるアクションスターが豪華共演する人気シリーズ
「エクスペンダブルズ」の第3作。



私はアクション映画が大好きですが、この映画にはシルベスター・スタローンの他、
アーノルド・シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、メル・ギブソン、ジェイソン・ステイサム等
出演者はみな主役級のアクションスターばかりでかなり見ごたえのある映画です。




ジェイソン・ステイサムはシルベスター・スタローンが製作と脚本を手掛けたアクションサスペンス
「バトルフロント」にも主演していましたね。
「バトルフロント」はシルベスター・スタローンが自ら主演するために執筆した脚本を、
ジェイソン・ステイサム主演で映画化したものです。



また、もうひとつご紹介する映画は「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」です。
26歳の若さで引退を発表し、モナコの公妃となったオスカー女優のグレース・ケリーの知られざるはなし。



ハリウッド女優からモナコ公妃となったグレース・ケリーの華やかなシンデレラストーリーの裏に隠された
激動の半生に迫る伝記ドラマ。
皆様ご存知のケリー・バックもこのグレース・ケリーが持っていたことから名づけられました。


劇中のもう1つの主役、華やかなジュエリーやドレスも見どころの1つ。
婚約指輪として贈られた『10.47カラット』のカルティエのエメラルドカットのダイヤモンドリングも、
モナコ公国同意のもと、カルティエで完璧に複製されたものが登場。
ストーリーとは別に、華やかな装飾の数々を楽しむことがでます。


今回ご紹介した2つの映画は、全く違うジャンルのものですが、どちらも素敵なオススメ映画です。
皆様はどちらがお好みでしょうか。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 「エクスペンダブルズ3」「グレース・オブ・モナコ」