1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 書展三昧

東京書芸学園スタッフブログ

書展三昧

2011/06/07

こんにちは!2度目の登場イベント担当大久保です!

梅雨入りしまして、これから本格的に暑くなってきますね。
みなさん体調管理には十分気をつけて下さい。
当会も節電に力を入れておりまして、オフィスがムシムシしています。
皆の気合の熱気ですかね笑


2011.6.7大久保写真.jpg

(↑作品集)

 

さて、今回は12月に開催となりました本会最高位の書展『紅霧書展』についてご紹介します。
本年度は12月9日(金)~11日(日)に開催決定となりました。

 

場所は書芸選抜展同様、明治神宮「参集殿」です。
(書芸選抜展についてはいずれご紹介します)
明治神宮は東京書芸学園のすぐそばにありまして、
学園生の方々は授業の前後に見に行ける距離となっております。


紅霧書展は「本会最高位の書展」。
書芸選抜展で力をつけてきた師範の方々が同人資格基準に基づいて
本会より資格を推挙された方のみがご出品いただける書展となっております。

 全ての作品が素晴らしく見ごたえのあるものばかりです!!
見て損はありません。
出品される方も、今後出品予定の方もぜひ12月を楽しみにしててください。

 

 

最後に私事。。。

先日、当会の理事の先生がご出品された書展がありました。
ん~!!!
これはイベント担当として見に行かねば!
と言うより個人的に興味があり、お休みの日に見に行ってきました。
とても大きな会場で作品も展示方法もとても素晴らしかったです。

他団体さんの書展を拝見するのはとても勉強になります!
やはり書道は素敵な文化ですね。

 


それではこのへんで失礼します(´`)/

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 書展三昧