1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 小顔になる!?「かっさマッサージ」

東京書芸学園スタッフブログ

小顔になる!?「かっさマッサージ」

2014/04/18

皆様、こんにちは。
イベントと教材部を担当しております根津でございます。
最近では業務の仕事もあり、多忙な毎日を過ごしております。



エステの大好きな私ですが、忙しい時に短時間でも効果のあるものが
「かっさマッサージ」です。

「かっさ」とは


滞った『気』と『血』の流れを整え、新陳代謝を促し、
老廃物の排出をサポートする中国の民間療法。



一般的には水牛の角や石、陶器、琥珀などでできた「かっさプレート」
というもので顔や身体をこすってマッサージするというものです。


その効果として、顔のたるみ・目が大きくなる・肌のつやが良くなる
化粧のノリが良くなる・風邪予防・冷え・むくみ・便秘解消・・・等が、
期待できるとのだとか。





本当は身体も施術してもらいたかったのですが、時間等の都合で
お休みの土曜日に顔の「かっさマッサージ」を施術してもらいました。


実は以前にも何度か「かっさマッサージ」は経験しているのですが
「あざ」ができてしまうことがあるので、弱めにお願いしていました。


今回は翌日も日曜日でお休みということもあり、普通にしてもらいました。
すると、どんどん顔にあざが・・・。


途中、鏡を見せられて「大丈夫ですか」と聞かれますが、後戻りもできず
そのままお願いしました。
はじめは痛かったり、あざができたりするようです。



身体の中の悪いものが出てくるのだそうで、回数を重ねると
痛くなくなり、あざも出なくなるそうです。

「私の身体の中には、そんなに悪いものがあったのかしら」と思うほど
あざだらけになってしまいましたが、施術してもらっていると
血行が良くなるようで、顔がポカポカしてきます。
そして最後は長めのパックをしてもらい終了です。



化粧はしない方が良いとのことなので、マスクをして帰りましたが、
翌日になってもあざは取れず、月曜日になっても消えません。
ただ、薄くはなっているので、お化粧で隠すことができました。



すっきり小顔になりたい方、試してみてはいかがでしょう。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 小顔になる!?「かっさマッサージ」