1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 紅霧書展と傷まないアイロン!!

東京書芸学園スタッフブログ

紅霧書展と傷まないアイロン!!

2015/11/06

皆様、こんにちは。
指導部でイベントを担当しております根津でございます。
日に日に寒くなりますが、皆様お風邪など召されませんでしょうか・・・。


先日、紅霧書展が無事に終了いたしました。

今回も明治神宮の参集殿にて、3日間開催されました。



今回は少しだけ作品の配置と通路の広さを変えました。

そして最高賞には赤いお花のリボンを付けました。



こちらは花田先生の作品講評の様子。



そして望月先生による席上揮毫。



最終日の午後からは授賞式です。


午前中に「はじめの一歩」を終えられた長野先生の御挨拶。




台風が心配ではありましたが、お天気にも恵まれた3日間となりました。
書道展を担当している私としては、毎回、新しい出会いがあり嬉しいです。

今までお名前は存じていたものの、お会いしたことがなかった方々と会えたこと・・・。

お電話で何度もお話ししていた方々と、会ってご挨拶ができたこと・・・。

会場で「根津さんですか?」と声をかけられること・・・。


書藝選抜展、紅霧書展と回を重ねるごとに顔見知りの方が増えて
会場でお見かけしてご挨拶ができる、とても素敵なことです。
これがあるから毎日の仕事も頑張れる、と言っても過言ではありません。
これからもまたもっともっと素敵な素晴らしい出会いがありますように・・・。



最後に、私のおススメ新商品のご紹介です。



私は髪が長くてストレートにすると腰まであります。


その長い髪を毎朝、ヘアアイロン(いわゆるコテ)でカールしています。
ところが、高熱で直接髪の毛を巻くので、ヘアアイロンはドライヤーなどよりもさらに髪の毛が傷みます。


いろいろ気を使って、高いトリートメントを使用したりしていましたが、
どうしても、特に毛先は傷んでしまいます。



そんな時に美容院で紹介されたのがコレ!!


アイロンの表面加工だけでなく、中に何か特殊なものが入っているらしくて、
髪の毛が傷まないどころか、使えば使うほどに髪の毛がつややかに健康になるらしいです。
「本当に?」と疑う気持ちはあったものの、美容師さんの奨めもあり、購入しました。



なんとお値段 27,000円。


通常のヘアアイロンは 5,000円前後。
私の住んでいる池袋の家電量販店に行けば、2,000円~3,000円で購入できます。
まぁ、お値段が10倍でも、それ以上の価値はあると私は信じています。


まだ、発売されたばかりで一部の美容院でしか購入できないようですが、
最近の新商品では、ダントツのおススメ商品です。





これから冬に向かってどんどん寒くなります。
どうぞ皆様、お身体ご自愛ください。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 紅霧書展と傷まないアイロン!!