1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その11 お弁当で手あれ の巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信講座つうしん その11 お弁当で手あれ の巻

2012/12/11

ブログをご覧の皆様。
お久しぶりです。
通信講座担当の橋本でございます。


冬です。
毎日毎日とても寒いです。
暖房はもちろんつけていますが、最近空気が
とても乾燥していることに気づきました。

今週からやっと加湿器を付け始めました。

なぜ、気づいたか・・・・それは・・・・

 

 

そう


手あれです。

 

なぜ、手あれになったか・・・・・・それは・・・・

 

 

 


そう


お弁当を作り始めたからです。

 

 


先日ネットサーフィンをしていると、たまたま表示されたお弁当箱を見て
考えました。


ご飯の入れ物・おかずの入れ物・スープの入れ物がセットになったお弁当箱です。


じつは、以前から毎日お弁当を作ることを考えていたのですが、腰が重く
いつも考えるだけで終わっていました。

 

今、目の前に自分好みのお弁当箱がある。。。。。。。

値段も手ごろ。。。。。。。

そういえば最近冷蔵庫の中が充実している。。。。。。。

そういえば最近キッチンの整理と掃除をしたばかりだ。。。。。。。

 

一人でモンモンと考えましたが、気がついたら弁当箱を購入してました。


あ! 買っちゃった!!!  と思いました。

それと同時に頭の中が「面倒くさい」の一色になりました。


でもそうです、買ってしまったので後戻りはできません。

 

まぁ僕は「もったいない精神」が強く、買ってしまったものは何とか活用しようと
するので、箱の到着を待ちました。

 

 

 

 

あれから2週間ほど経ちました。

今では週に一回
「買い物」
「スープを作って冷蔵庫」
「日曜日に野菜を下ごしらえしてジップロックで冷蔵庫」
「肉はラップ+ジップロックで冷凍庫」
をこなす。

揚げ物等は前日の夜に済ませる。

朝は炒め物などをしながらささっと詰めていく。

朝の所要時間は10~15分。

そんな毎日です。


意外とできます。


面倒にも感じなくなりました。

 


出費も減り、自分で作ったものを食べれるので安心だから
いいことだらけです。

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

でも、最近悩み事が一つ増えました。。。。。

 

 

そうです。

手あれです。

 

 

 

結構荒れてます。


ぴりぴりします。


うっすら痛痒いです。


親指の指紋が消えかけてます。


これは試練なのでしょうか。。

 

めそめそしていると、優しい学園講師の先生がポケットから不思議なアイテムを取り出しました。

 

『は~ん~ど~く~りぃ~~むぅ~~!!!!!』

\(^o^)/

 

もともと毎日何かを手に塗る習慣がないので忘れがちですが、先生から授かったアイテムを駆使して
必ずや手あれを克服してみせます。

 


何かいいことをすると、必ず壁が立ちはだかる。

・・・・人生ですね。

 


はははははは。

 


あー、今年も残すところあと3週間となりました。


早いものです。。。


ほんと、笑えないくらい早いです。

 

すこし早いですが、ブログをご覧の皆様、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

\(^o^)/

 

---------------------------------------------------------------------

 

今回も時間の都合上でちょっとだけですが、音楽のご紹介を、、、


LAMA
 Parallel Sign

Carla Vallet
 ALFA and OMEGA

Stereo Skyline
 Heartbeat


それでは来年お会いしましょう。
よいお年を~

 (´ー`)ノシ

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信講座つうしん その11 お弁当で手あれ の巻