1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして、中井です

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして、中井です

2015/03/20

はじめまして!1月に入社し、指導部に配属になりました中井と申します。

私は通信講座を担当しております。
まだまだ覚えることがたくさんあり、毎日アタフタしておりますが頑張っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!



さて、自己紹介として一つ最近はまっている趣味についてお話させていただきます。


それは、「水族館めぐり」です☆



つい先週末も、スカイツリーの下にあります「すみだ水族館」に行ってきました!


今のシーズンは、
1/31(土)愛妻の日(→愛妻の日!初めて聞きました。皆さんはご存知でしたか?)
2/14(土)バレンタインデー
3/14(土)ホワイトデー

と続き、LOVE QUARTERというテーマで水族館が彩られていました☆



その中で、初めて目にした珍しい魚がこちらです↓

キッシンググラミー



キッシンググラミーという魚です。
発達した唇で水ゴケや動物性プランクトンなどを食べるときに
岩などを口でつつくような動作がキスをしているように見えることからその名がついたそうです!


なんだか可愛いですね!!



実は、今回すみだ水族館に行った最大の目的は・・・

クラゲ万華鏡トンネルを見たかったからなんです!!


このクラゲ万華鏡トンネル、最初は期間限定で、
行きたい、行きたいと思っていたら行きそびれてしまい、、、、


ところが、先日常設になったため、嬉しくなってやっと見に行くことになりました!


その様子がこちらです↓


クラゲ万華鏡トンネル


クラゲ万華鏡トンネル特にクラゲ


たくさんの光の中にクラゲさんがプカプカ浮いていました~



私はクラゲを見ていると穏やかな気持ちになりとても癒されます・・・♪

こんな感じでお休みの日は癒しを求めに出かけています
これから暖かくなるので、いろいろな水族館に出かけてみようと思います!



みなさんも水族館でクラゲさんに癒されてみてはいかがでしょうか・・・?(笑)



今回は簡単な自己紹介とさせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして、中井です