1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 我が家の植物。

東京書芸学園スタッフブログ

我が家の植物。

2015/10/27

こんにちは、指導部の中井です。

最近はすっかり涼しくなり、朝晩は少し冷える日もありますね。
やっと治りましたが、私はさっそく風邪を引いてしまいました・・・
みなさん、風邪など引かないようお気をつけください。


趣味の一つとして、以前に水族館に行くことが好きとブログでご紹介させていただきました。
そこでもう一つ、私の趣味をご紹介させていただきます。



私は植物を育てるのが好きで常に部屋には植物を置くようにしています。


今は夏の暑さで枯れてしまいましたが、以前は「月兎耳」を育てていました。
結構大きくなったのですが、真夏の日中の暑さに耐えられなかったようで
枯れてしまいました・・・



ウサギの耳みたいでかわいかったので残念です><

機会があったら、また育ててみようと思います。



今は緋牡丹を育てています。


サボテン科の緋牡丹はこんな植物です。



私の家にある緋牡丹は本体の部分が黄色ですが、オレンジやピンクの緋牡丹もあるようです。
東京校の廊下に薄いピンクの緋牡丹も置いてあるので、もしかしたら見たことある方もいらっしゃるかもしれません。


これから植物にとっては厳しい冬になりますが、枯れないよう育てていきたいです。



最後に、先日の連休を利用して動物園に行ってきました。

そのときに、カピバラを間近で見ることができたので写真を載せてみました!



今年の冬は、昨年からずっと行きたかったカピバラ温泉を見に行きたいと思います。
行った際にはブログにてご紹介させていただきたいと思いますので、お楽しみに~♪



最後に、紅霧書展へご来場頂きました皆様ありがとうございました。

次の書展も皆様のお越しをお待ちしております。


このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 我が家の植物。