1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 今年も宜しくお願いいたします。

東京書芸学園スタッフブログ

今年も宜しくお願いいたします。

2016/01/20

こんにちは、指導部の中井です。
早いもので新年が明けて、約2週間が経ちました。
みなさま本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


みなさんはどんな年末年始を過ごしましたか?


わたしはここ数年、年末はお蕎麦屋さんでカウントダウンをし、
年始は初詣に行くというのが毎年恒例になっています。



お蕎麦屋さんは、「ソバキチ」というお店です。

おそば以外にお酒やおつまみもあり、年明け2~3時間前からだらだらと飲みながら食べながら・・・
新しい年を迎えるのが楽しみになっています。


長居をしている私達は、お店の人からしてみれば、
大晦日の一番忙しいときに迷惑だな・・・。と思われているかもしれませんが(笑)



今回は、友達数人とワイワイ過ごしました♪




初詣は「増上寺」に参るのが恒例です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
増上寺は、後ろに東京タワーがあり、増上寺と東京タワーの2ショットを見ることができます。



東京タワーには、年始数日間、毎年西暦がライトアップされます。
ですが、今年は品川方面に点灯だったため、増上寺からは見ることができませんでした。


昨年までは下の写真のように、ちょうど増上寺側に西暦がライトアップされていました。


写真は、一昨年の様子です。


昨年までは増上寺側からライトアップを見ることができたので、今年もこの光景が見られると思い、
期待してライトアップ時間に合わせて行ったのですが、見られなくて残念・・・



もう1つ、増上寺に行く目的があります。
「勝運」というお守りです。



この黒い色は、徳川家康が深く尊崇した「秘伝黒本尊」に由来しているそうです。
このお守りを買うようになってから、そこそこいい年を過ごしてきたかな、と思うので
ご利益ありです!!



今年もこれで頑張っていけそうです!笑

では、みなさんも良い1年をお過ごしください。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 今年も宜しくお願いいたします。