1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏バテ予防~うなぎ~

東京書芸学園スタッフブログ

夏バテ予防~うなぎ~

2016/07/10

お久しぶりです。通信講座担当の中井です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

夏風邪など引いておりませんか?
まだ梅雨も明けないのに、すでに夏日や猛暑日が続いて夏バテしそうですね・・・。



そんな暑さに負けないように、先日スタミナをつけるため鰻を食べてきました。


行ったのは、銀座にあるお店で行列ができるほどの人気店です。




この日は、35℃まで気温が上がった日でしたが行列に並んで食べました!

幸い日陰の中、行列に並んでいたのですが湿気もあったので、危うく熱中症になるかと思いました・・・C= (-。- ) フゥー



30分ほど並んでやっと入店。

涼しぃ~~~~笑



メニューには、うなぎ丼や天丼もありましたが
せっかくなので、うなぎお重を注文しました。



鰻は柔らかくてとても美味しかったです!

鰻料理店で鰻を食べるのは、記憶では初めてだったのでその美味しさに感動しました☆彡



さて、みなさんご存知でしょうか。

うなぎには、ビタミン、ミネラル、鉄分など夏には欠かせない栄養素が豊富に含まれているそうですよ!


夏バテ防止には持ってこいの食材ですね。



調べたところ、うなぎの旬は8月~12月。
7月に土用の丑の日があるので、夏が旬と思ってしまいがちですが秋から冬にかけて栄養を蓄えるため、脂がのって美味しいそうです。

次は旬の時期に食べてみたいと思います。


最後に、、、


現在「書寶セール」中です!

今回はなんと15%引きですので、この機会に不足している道具など揃えましょう。


セール期間は残りわずかです。お早めに!!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 夏バテ予防~うなぎ~