1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信教育つうしん その6 イワトビペンギンの巻

東京書芸学園スタッフブログ

通信教育つうしん その6 イワトビペンギンの巻

2012/01/31

ブログをご覧の皆様。
お久しぶりです。
通信講座担当の橋本でございます。

 

本当にお久しぶりでございます 笑

 

気がつけば年が明けており、気がつけば1月が終わりそうで
気がつけば約二ヶ月ぶりのブログです。

 


冬は寒いものです。。

 

しかし寒すぎます。。。

 

僕は北海道出身の人間ですが、なぜでしょう。
北海道よりも東京のほうが寒く感じます。

おかげで毎日寝坊です。
しかし!もちろん遅刻はしません。

でも夏は毎日始業時間の1時間以上前に出勤していたのに
最近は始業時間10分前。

 


嗚呼、『外に出たくない』からくる負の連鎖は
究極の『ずっと寝ていたい』に落ち着きます。
冬になると必ず頭をよぎる、怠惰の極み。。。

 

春がこいしい今日この頃です。

 

 


私事ですが、今更ながら年末年始は実家の北海道に帰省して参りました。

 

当たり前ですが、寒くて雪がたくさんでした。
帰ってすぐ温泉に連れて行ってもらったのですが、そこの露天風呂に入っていると
雪が降ってきました。
半身浴状態で30分ほど経った時、頭に違和感をおぼえました。
気がつくと髪の毛がパリパリに固まって、そこに雪が積もっていました。
お湯の中に潜るとすぐに元通りになりました。

 


gazou1.JPG

↑頭が凍った温泉 笑

 

1日の夜は、たまたま余った蛸のお刺身が目に付き
たまたま見つけた「たこ焼き器」が数年間の沈黙を破り
大活躍しました。
上手にひっくり返せると楽しかったです。

 


年越し料理と新年のおせちでずいぶん太った気がします。

やはりだいぶ太りました。

しかし東京に戻るとすぐに減りました。

・・・と、思っています。

 


家族みんな元気で嬉しかったです。

 

 

12日は祖母の誕生日でした。

ちょうど実家に帰った時、いつも使っているホットカーラー(女性が髪を巻く道具)が
壊れたと言っていたので、ホットカーラーをプレゼントすることにしました。
手紙も書いて、ゴテゴテに包装しまくって喜ばせようと思ってました。

 

しかし、腰が重い僕です。

 

あれよあれよと気がつくと、既に誕生日が迫っており
気がつくとアマゾンで注文しラッピングとメッセージカードのサービスを
利用していました。

 

なんとも便利な世の中です。

 


祖母はとても喜んでおりました。

大げさだなぁと思ってしまうくらい喜んでおりました。

祖母が喜んでる姿を思い浮かべると涙がでてきました。

僕もとても嬉しくて幸せな気持ちになりました。

 


もっと会いたいので、今年は頑張って
お盆前にも一度帰省しようと思いました。


gazou2.JPG

↑田舎の祖母の家の隣の公園 笑

 

-----------------------------------------------------


それではまたまたまたまた前回に引き続き、最近聴いている音楽をちょっとだけ紹介します。


矢野真紀
   優しい声のぬくもり、タイムカプセルの丘、本音とは愛よ
RAMRIDER
   ユメデアエルヨ、ミラーボール、SECRET DANCE
iLL
   scum
サカナクション
   シーラカンスと僕、エンドレス
AK
   Say that you love me

 


いいですねぇ。
是非聴いてみて下さい。

 


衝撃画像第4弾!!!!!!!!


gazou3.JPG

※痛っ!!!!!!   笑

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 通信教育つうしん その6 イワトビペンギンの巻