1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 2014年を振り返って~2015年の目標♪

東京書芸学園スタッフブログ

2014年を振り返って~2015年の目標♪

2014/12/27

ブログをご覧の皆様、こんにちは。出版部の小堀です。
こないだ書道展が終わったばかりなのに(そう思うのは私だけ!?)、もう年末です。早いですねぇ。

2014年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか。
年末最後のブログなので、振り返ってみたいと思います。


今年の日記の最初のページに「2014年はこんな一年にしたい」ということを、いくつか書きました。
その一つが「まだ行ったことのないところへ行ってみる」です。
今年ほど初めての場所に行けた年はないかなぁ、と思います。


前回のブログから約2ヶ月間の間にも初めてスポットにお出かけできました。


★仙台 ~楽天koboスタジアムと文房具店めぐり~






初めての仙台!そして屋根のないkoboスタジアムでの試合観戦です。


東日本大震災復興支援 巨人VS阪神OB戦


お目当ては、、、
そう!松井秀喜選手です☆
巨人原監督とのハイタッチ(^^)v
試合結果は10-0
巨人の圧勝でした。

松井選手も4安打の活躍!!
久しぶりの巨人のユニフォームに感激でした(^O^)




そして、仙台第2の目的。文房具店めぐり。


2店舗行くことが出来ました!



仙台駅からすぐ近くの、「文具の杜」
ここは仙台に行った際にはぜひ一度のぞいてみたいと思っていたお店です。



仙台駅のとなり長町駅前。「赤井沢」
別の用で偶然下車した駅だったのですが、駅前に文房具店発見!
傘とか靴とか時計とか、、、いろいろ売っている不思議なお店でした。




★成田空港 ~飛行機撮影~

最近知り合った方の趣味が飛行機撮影ということで、11月下旬、成田空港へ行きました!
空港内を散策した後は、午前中はひたすら飛行機が離陸していくところを撮影。。。
午後もひたすら着陸する飛行機の撮影。。。
ずーっと外でしたので、寒かったです。



たくさん撮影しましたが、1枚だけ紹介。
エバー航空のハローキティジェット



ちゃっかり、空港限定のノートをゲットしてきました(^^)

そして12月、寒くなってきたらお鍋が食べたくなりました!
と、いうことで



★大洗(茨城)~あんこう鍋を食べましょう♪~

駅からレンタサイクルで大洗を散策しました。

まずは、めんたいパーク!



そしてお目当ての、あんこう鍋(^O^)

とても身体が温まりました~\(^o^)/



2014年の私と切っても切れないもの「雪」

2月の二度の大雪で宮崎キャンプに行けず、静岡(文房具旅)は夏へリベンジとなりました。
おかげ様で、「雨女」から「雪女」という称号を手にしました(*_*)
2015年の目標はもちろん"天気運"を上げることです!!


新しい手帳にばっちり書きましたので、きっと大丈夫でしょう♪

手帳の表紙にステッカーを貼りました!
てるてる坊主が手を合わせて、すりすりしています。
切実です。天気運のなさ(T_T)



それでは年末のご挨拶。
本年もたいへんお世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎えください(^_^)/

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 2014年を振り返って~2015年の目標♪