1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ようこそ七夕~☆

東京書芸学園スタッフブログ

ようこそ七夕~☆

2012/07/06

皆さま、こんにちは♪出版部の浅田です。

 

7月に入って夏日到来ッ!というより、梅雨が続いていますね。

週末も全国的に雨のようですので、雨に伴う被害に十分にお気を
つけてくださいね。

 

週末といえば、七夕☆
本当は、降り注ぐような天の川に願いを託したいですが、雨が
降っても、雲に覆われていても、その上空に天の川が存在して
いることには変わりはないわ~、と私の願力は変わりません(笑)。

毎年七夕の時期は、街中に飾られる笹と短冊を見つけては願いを
書いては吊るしています。

元々道草を食うのが好きな私ですが、この時期になると「道草率」
がアップします。

  

20120706浅田お花写真.JPG

 

道草中に見つけた、線路付近に咲いていたお花です。可憐です。

ただ今年はなかなか笹と短冊を見つけられず、ソワソワしていた所、

 

20120706浅田七夕短冊.JPG

 

ありました\(*~▽~*)/☆

願い事、書きましたとも!

 

願い事を書いた短冊をアップするのは照れくさいので白い短冊を
そのままパシャリ。

 

さらにしばらく道草を食っていると、またまた笹&短冊を発見!

もちろん、書きましたとも!

 

2度目に発見した短冊の設置場所には、筆ペンも数本用意されて
いました☆

もちろん(?)、使いましたとも☆

 

吊るす時に気づきましたが、筆ペンで書いてらっしゃる方が多か
ったです。
数々の短冊の一筆一筆に込められた書線に、パワーを頂きました
o(*^-^*)o☆

 

ところで、願いたい事をあれもこれも...と想いを巡らせた時、
「願い事が叶いますように、は良いかしらん(゜゜)?」
とフト思いました( ..)φ。

まだそのように書かれた短冊に出会ったことはありませんが(*^^*)、
願い事を心を込めて書く時間は、良いものですね。

 

さて、夏はこれから―☆

皆様、くれぐれもお体にお気をつけて、幸せな時間・楽しい時間
いっぱいの夏になりますように☆

 

20120706浅田ひこうき雲.JPG


涼しげな夕暮れ空を最後にお届けいたします☆

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ようこそ七夕~☆