1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 癒されてます!!

東京書芸学園スタッフブログ

癒されてます!!

2012/09/25

皆さん、こんにちは!

二ヶ月ぶりの登場、出版部の小堀です。

秋分の日も過ぎ、肌寒くすっかり秋めいてきましたね。

週末、運動会だった学校や地域も多かったのではないでしょうか。

私も週末は祖母の家に久しぶりに帰り、いとこの運動会のビデオを見ました。

自分の時とは随分違うなぁ...、なんて思いながらじっくり見ました。

例えば、、、

ホームビデオ特有の手ブレは全くなく、快適にビデオを見ることができたこと。
(私の父が下手だったのでしょうか。。。)

組体操は靴を履き、長ズボンに黒Tシャツ、音楽に合わせて演技し、途中からダンスになっちゃったり。

難易度の高い技があまりないな、と思ったり。

皆が楽しく演技できるように考えられたことなのでしょうが、

見ている側としたら、少し迫力に欠けるかなぁーと思ってしまいました。

皆さんの地域の運動会はどうですか。


さて今回のテーマは、「癒されてます!!」です。

私が最近癒されている「もの・こと」を2つご紹介したいと思います♪

まず1つ目はこちら(^-^)/

 


2012.09.25 小堀写真1.jpg

 


なんとも愛くるしいおめめ(o^-^)

栃木県佐野市のキャラクター「さのまる」です。

簡単に紹介すると、

佐野ラーメンの笠をかぶり、腰にはいもフライの剣をさし、

前髪は佐野ラーメン特有のちぢれ麺。

どんぶりには、世界に佐野をアピールすべく、ローマ字で「SANO」の文字が入っています。

佐野の城下町に住む侍です。

ラーメンはお分かりかと思いますが、いもフライって何?

こちらです(^-^)/

 

 

2012.09.25 小堀写真2.jpg 

 
お店で買ったものではないので、串には刺さっていませんが、

これが、「いもフライ」です。

じゃがいもを一口大に切って串にさし、揚げたもの。

そして、甘辛ソースをかけていただきます。

ご飯にも、おやつにも食べます。

街の至る所に、いもフライ屋さんがあります。

地味ですが、美味しいです。


「さのまる」あまりにかわいいので、早速1票投票!
↓↓↓
ゆるキャラグランプリ2012 http://yurugp.jp/

私の出身地、埼玉県のキャラクターもなかなかの順位です!

皆さんも是非、お気に入りのゆるキャラに1票投票してみてくださ~い。

 

そして、もう1つの癒やし、それは「前回のブログで次回紹介します」と予告していましたが、

こちらのカフェに行くこと。


2012.09.25 小堀写真3.jpg


表参道にある「文房具カフェ」です。

普通のカフェと違うのは、店内に文房具が売ってること。

もちろん、文房具のみの購入もできます。

会員になると鍵をもらえます。

鍵で各テーブルの引き出しが開けられ、中のもの(スケッチブックやペン類など)を

自由に使ったり、サンプルをいただけたりします。


2012.09.25 小堀写真4.jpg

 

文房具が好きだからというのもありますが、とにかく私には落ち着く空間なのです。

何かひと段落したとき、これからまた新しいことが始まるとき、に行くことが多いです♪

手帳やノートに思いついたことを書く時間、私にとっては次へのリセット、充電時間なのかもしれません。


また、定期的にイベントもやっています。

現在は、イベント「世界タメシガキ博覧会」を開催中です。

気になった方は是非☆彡


最後に、

~筆心10月号発送日のご案内~

10月号の発送は、明日26日(水)です。

今月号は、「秋の書宝セール」のカタログを一緒にお届けしています!!


では今回はここまで。

次回は今年のはじめにブログにてご紹介しました「手帳のその後」と「来年の相棒(手帳)選び」について

書いてみようかな、と思います。

では、次回登場まで(o・・o)/~

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 癒されてます!!