1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ぶらり小旅行、やはり食欲♪

東京書芸学園スタッフブログ

ぶらり小旅行、やはり食欲♪

2012/10/16

こんにちは。出版部の内木場です。

ようやく涼しくなりめっきり秋らしくなりましたね。


秋といえば、

読書の秋
スポーツの秋
芸術の秋

などなど・・・

何かしたくて迷われている方は、ぜひ書道を(^^)/


私は先月下旬頃から"食欲の秋"でした。

しかし、顎?歯?が痛く、、、


食欲があるのに食べれないとは、辛い!
食べたい!

痛みが和らいだところを見計らって~


食べます(o^^o)


そんな中、ぶらりと埼玉県の"小江戸"川越市に行きました。

前々から一度、行ってみたかったのですが、

やっと足を運ぶことができました♪


行く前までは、蔵造りばかりが並んでいると想像してましたが・・・

2012.10.16内木場写真①.jpg

2012.10.16内木場写真②.jpg

なんと、大正、昭和初期に建てられたモダンな建物もありました。


それぞれのお店の看板も個性的でした。


2012.10.16内木場写真③.JPG

色々な建物をフラフラみて回り、とても楽しめました。


そして、やはりお腹が空きます。

川越といったら、噂通りお芋が有名ですね。

食べることに夢中で写真はありません(笑)


さらに、帰り道に甘いものを~

ということで、

「あかりや」さんで甘味三種盛りを食べました(*^^*)ウマ♪


こちらはしっかり撮りましたよ~


2012.10.16内木場写真④.jpg

ぜひ、皆さんも川越に行ってみてくださいね。
10月20日(土)、21日(日)には、川越まつりが行われるようです!


☆ご参考に☆
川越まつり公式サイト
http://www.kawagoematsuri.jp/index.html
川越散策に行こう!(観光案内)
http://www.kawagoesansaku.com/


 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ぶらり小旅行、やはり食欲♪