1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 今年の「相棒」その後・・・

東京書芸学園スタッフブログ

今年の「相棒」その後・・・

2012/11/27

こんにちは、出版部の小堀です。

気がつけば11月も下旬。前回登場から2ヶ月ぶりです。

近所の小学校の桜の木も、ほんの少し前までは紅葉で綺麗だな~、と見ていたのに

すっかり葉が落ちてしまいました。

そして今年もあと1ヶ月とすこし、早いものです。


2012.11.27小堀①.jpg

撮影:2012.11.10(Sat)

 

 


今年のはじめにこちらのブログで紹介させていただきました「今年の相棒=手帳」は

どんなふうになったかというと・・・、

①今年は途中で浮気することなく、今も使っています!!

②簡易カバーから、革のカバーに衣替えしました!!

③来年も引き続き「私の相棒」です!!

といった感じです。

来年も「相棒」に決定したところで、革のカバーを購入しました。

こちら



2012.11.27小堀②.jpg

右下に銀箔で「名前とクローバーのマーク」を入れました。

一緒に写っているのは、お気に入りのペン。

パイロットのボールペン「ハイテックCOLETO Lumio」と万年筆「COCOON(コクーン)」です。

万年筆のコクーンは、万年筆らしくないシンプルなデザインがお気に入りポイントです☆

インクはブルーブラックのカートリッジインクを入れていますが、来年は是非コンバータを使って

違う色のインクを入れてみたいな~、と思っています。

 

 


2012.11.27小堀③.jpg

そして最後になりましたが、、、

「筆心12月号」昨日11月26日発送いたしました(^-^)/

今月号から新連載「-日本の古典に親しむ- 野口先生の古典散策」がスタートしました!

第一回は「近世俳句」。

学校の教科書に載る古典から18作品を厳選、全体と代表的な名文について

野口先生がわかりやすく書き下ろしてくださいます。

小学校で出会うやさしい古典から順にお届けします。

是非、ご覧ください!!

 

 

 

では、また次回お会いしましょう♪
以上、小堀でした(^-^)/

 

 

 

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 今年の「相棒」その後・・・