1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. プラネタリウム☆彡

東京書芸学園スタッフブログ

プラネタリウム☆彡

2013/02/15


こんにちは。出版部の内木場です。


今日、東京の天気は雪との予報ですね。


昨日の夜、帰宅しながら空を見上げると、すでに空が雲で覆われていました。

明日はまた雪かな~と思いながら帰宅しましたが、さて本当に雪は降るのでしょうか。


雪が降って心躍るのも最初のうちだけですね。
今年はよく降ったので...もういいかな(^^;


はやく暖かくなるといいのですが。



ところで、私はこの前の日曜日に、昨年の11/23~今月11日に六本木で開かれていた、

「スター・クルーズ・プラネタリウム」展を観に行きました☆


姉に誘われ、どんなものか全く知らぬまま一緒に行ったのですが、思っていたものとは一味違うプラネタリウムでした。



私は、天井を見上げて座り、星の映像を観るプラネタリウムだと思っていたのですが、・・・


部屋いっぱいに星が散らばっていたり! ※もちろん本物の星ではありませんよ(^^)


とってもキレイでした☆*

またプラネタリウムの企画展があればぜひ行きたいです!


2013.02.15内木場写真①.jpg
六本木ヒルズ 森アーツギャラリー
会場内をご紹介できないのが残念(><)!



2013.02.15内木場写真②.jpg
展望台にも行きました♪


詳しくは↓



ちなみに、冬の代表的な星座、オリオン座の一部、
"ベテルギウス"という星がいつかなくなるかも!?という情報を耳にしました。


本当なのか、もしそうだとしたらいつなのか、
・・・気になりますね。

今後のオリオン座が気になりますね!



それでは、今回はこのへんで(^^)♪



このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. プラネタリウム☆彡