1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 日光旅行♪

東京書芸学園スタッフブログ

日光旅行♪

2013/09/06

こんにちは(*^^)出版部の武藤です。



9月になりましたね~。

私は入社したのが2月なんですが、早いものでもう半年以上が過ぎていました(>_<)
まだまだ分からないこともございますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。



さて先月、夏休みを頂きまして友人と一泊二日ですが日光へ旅行に!

一日目は日光江戸村へ行きました。


日光江戸村は江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークで
園内は江戸時代中期の町並みを再現しています☆彡


写真はほんの一部ですが、こんな感じです(@^▽^@)




まさに江戸時代にタイムスリップしたかのようでした!!!!!
中では、江戸人に変身できるところもあり、侍、忍者、新撰組、商人、花魁、町娘などの衣装が実際に着れます(・ω・)



2日目は午前中、日光東照宮へ!


しかし朝から雨でした(;´Д`)
午後は鬼怒川ライン下りの予定があったので天気の心配しつつ東照宮へ・・・・
杉林に囲まれた参道を進むと、金色と朱色に彩られた東照宮が見えてきます(^^)/


社殿には数々の動物の芸術作品が見れます。その中でも有名なのが眠り猫が有名です!!

こちらがの写真が日光東照宮の中で有名な動物、眠り猫です。



この眠り猫の意味には様々な説があるらしく、猫が眠っていられるくらい世の中が平和だということを表わしている。
もう一つは、猫が眠っているので雀が安心して飛び回ることができるなどと言われているようです。
日光東照宮は歴史ある建物ですので日光に行かれたときは、是非一度行かれてはいかがでしょうか?




午後は、ずっと心配していた天気も晴れて鬼怒川ライン下りへ

鬼怒川ライン下りは鬼怒川港から鬼怒川6kmを船で下る鬼怒川名物となっているそうです♪



ライン下りは初めての経験だったのですが、
船頭さんのトークも面白く、船に乗って、吹いてくる風が気持ちよかったです。 30分以上の川下りで
結構、流れの急な所もあって水しぶきが上がったり・・・・
でも水よけのビニールがあるので濡れることはありません(^o^)ゆっくり周りの景色を見ることが出来ました。




また、紅葉シーズンは絶景!だそうです。



一泊二日の日光旅行でしたが、また機会があったら日光の違うところにも行ってみたいです(*^^)v


ではこのへんで( ^^)

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 日光旅行♪