1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ゆるっと癒されてきました!!

東京書芸学園スタッフブログ

ゆるっと癒されてきました!!

2013/10/04

ブログをご覧の皆さんこんにちは!
出版部の小堀です。

前回のブログ登場からもうすぐ2ヶ月。
季節はすっかり秋です(*´∀`*)


さてさてせっかくの秋晴れ、先週のお休みに横浜までお出かけしてきました。

よく考えてみると、駅周辺で用事を済ませたことがあるくらいで、
横浜の街の様子を知らないことに気づきました。
景色を楽しみつつ、赤煉瓦倉庫まで行ってきました~!!

横浜


赤煉瓦倉庫見えてきました~(^-^)

赤レンガ倉庫

この日赤煉瓦倉庫では、、、

「第1回ゆるキャラグルメフェスティバルinYOKOHAMA」が開催されていました。


日曜日ということもあって、たくさんの人が来ていました。

グルメフェスティバルといっても、私の本命は「さのまる」♪

栃木県佐野市のゆるキャラです。
さのまるプロフィールはこちら↓↓↓


最初に出会ったキャラクターはこちら。

コバトン

私の地元、埼玉県マスコットの「コバトン」です。
ゆるキャラブーム以前から活躍の十年選手です!

続いてポーズを決めてくれたのは、

姫路市の「しろまるひめ」

しろまるひめ

こちらはちびっこに大人気でした!



なかなか「さのまる」を見つけられず、がっかりしていると、、、
見覚えのあるラーメンのお椀の笠が!!!

さのまる

後ろ姿、どーーーん!!

なんと、埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」のブースに応援に来ていました(^-^)
こちらは2ショットで。

さのまるとふっかちゃん

この2人?かなり人気者でして、なかなかキャラクターに近づけず、写真撮影も一苦労。

現在投票受付中のゆるキャラグランプリ2013でも上位です!

10月3日現在の投票結果状況

「さのまる」2位、「ふっかちゃん」5位です。

ゆるキャラぐらんぷり2013


意外と柔らか素材の「さのまる」にたっぷり癒されてきました(o^-^)

ほかにもいろいろなキャラに出会いましたが、写真が多すぎるので、省略。
結局グルメを堪能することなく、キャラクターを追いかけることのみで
時間終了~となりました(笑)


ではまた、こちらのブログでお会いできますことを楽しみにしております(o・・o)/~

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ゆるっと癒されてきました!!