1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!!

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして!!

2014/01/28

昨年9月末より出版部に配属になりました遠藤と申します。
皆さんにお会いできる機会の少ない部署ではございますが
どうぞ宜しくお願い致します。


今回は初めてのblogですので簡単な自己紹介がてら

先日訪れた地元の展望室のご紹介を致します。

私の住む市川市は南北の距離が13.4キロととても細長い地形をしています。
南側には野鳥観察所や宮内庁の鴨場、北側には寺や神社が犇めく地域、
動植物園や考古博物館もあり東京駅から電車で18分の距離に在りながら
自然が沢山残る地域なのです。


それでは今回訪れた駅前にある展望室に登ってみましょう、、、

先ずは45階に降りてみました。
展示会場やホールも兼ねたこの場所ではたまたまではありましたが
市民からの公募による川柳の展覧会が開催されていました。
普段から親しんでいる墨色をみて何だか
ホッコリとした気分にさせられました。




市川市の案内図も有ります。

こうして見ると本当に細長い地形が観てとれると思います。



何時までも下の階でマゴマゴしてはいられません!


46階に位置する屋上階に登ってみましょう!


観てくださいこの景色!!圧巻です!!スカイツリーと夕日、
そして雲がなんとも幻想的な風景を醸し出しています。



西側には江戸川が臨めます。
江戸川を渡れば東京都江戸川区です。
上から眺めると何だか橋も川も何時もより小さく見えます。
何だか不思議ですね。。。



皆さん如何でしたか??写真や情報ももう少し記載したいところでしたが
今回はここまで!(笑)
次回のお楽しみにしていてくださいね!



最後になりますが皆さんにも是非住んでいる街の散策をしていただきたいです。
ゆっくりと歩いたり自転車でグルグルッと廻ってみたり、、、
きっと何か新しい発見があるはずです!!



冬の寒さも厳しい毎日ですが、
こんな時期こそ外の新鮮な空気を体内に取り入れてください!!
インフルエンザやノロウイルスもひとっ飛びですよ!



ではでは、また次回のblogでお会いしましょう(^-^)v

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして!!