1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 雪女の旅日記♪

東京書芸学園スタッフブログ

雪女の旅日記♪

2014/03/26

皆さんこんにちは!!出版部の小堀です。
春がやってきたなぁ~と感じられる、過ごしやすい季節になってきましたね。
花粉症がなければ、好きな季節です。

それなのに今日のブログタイトルには「雪」の文字が。

私、実は雨女でした。昨年までは!!!



今年は「行ったことのないところに行こう!」という気持ちがあったので、旅行を計画しました。

場所は宮崎、2月のプロ野球のキャンプシーズン。

松井秀喜臨時コーチを見に行く、美味しいものをたくさん食べる旅になる......はずでした。



結果は、ご覧の通りの雪(゚ロ゚)
飛行機は欠航になり、宮崎に行くことはできませんでした。



翌週、静岡にドライブに行くことになっていました。

宮崎行きがダメになってしまったので、かなり楽しみにしていました。

しかし、皆さんもうお分かりでしょう。天気は雪(* ̄□ ̄*;
しかも大雪!!!(゚д゚lll)


なぜこのタイミングでこんなに降るの?
2月の楽しみを2回の雪に奪われてしまった私。

こうなったら、雪女っぷりを笑い話にするしかありません(*゚▽゚*)


~私と雪の思い出~

ピアノの発表会、長靴履いて行ったなぁ。

大学入試センター試験、会場についたらクタクタだったなぁ。。

北陸旅行の兼六園も、京都旅行の北野天満宮も雪景色だったなぁ。。。

、、、とよーく思い出してみると、降っているものですね。
大事な時に限って(笑)


さて3月、雪女小堀に今年3回目のチャンスが突然やってきました!!

山形への社員旅行です。


「東北」ってことは雪が降る確率がぐーんと高くなります。

「雪降れー。」と思いながら新幹線で山形へ向かうと、前日までの晴天が嘘のような雪景色。

山形にも雪を降らせてきました( ̄ー ̄)

2014年、小堀は誰もが認める雪女になりました。雨女よりかわいいでしょ?


皆さん、お気づきですね♪写真があまりありません。
もちろん、雪だったので。



山形で購入したお土産「てるぼう」

みんな元気になあれ。とありますが、「いい天気になあれ」と思い購入。

てるぼうは、全国の観光物産業者が観光地から、東日本大震災の被災地を応援するために復興を願うシンボルとして、発売されたものです。


来月は倉敷に行きます。

今度こそ美味しいものをたくさん食べて写真もいっぱい撮ってきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ


このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 雪女の旅日記♪