1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 雪女、旅にでる。

東京書芸学園スタッフブログ

雪女、旅にでる。

2014/05/30

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
2か月ぶりです。出版部の小堀です。
前回のブログでは、旅行運と言いますか、天気運がなく雪景色をお見せしてしまいました。

ちょっとやそっとではめげません(・.・;)
もう5月も終わりですが(笑)、、、



4月、雪女小堀、倉敷に旅してきました。

お天気がかなーーーり心配でしたが、案の定1日目はしとしと雨。

2日目は晴れました!!


旅の(晴れている)写真をちょっとだけ。


東京ではできなかったお花見もできました。
(花粉症なのでお花見は行きません!)


季節外れですがごめんなさい<m(__)m>



ご飯の写真も。


倉敷美観地区を散策しながら、、、牡蠣せんべい(^O^)


夜ご飯に食べた〆のうにごはん♪



ちなみに今回倉敷に行ったのは、mt工場見学ツアーに参加するため。

こちらのブログでも2月くらいかな?ご紹介しましたマスキングテープができるまでを見学してきました。

駅前から、マスキングテープでラッピングされたカラフルなバスに乗り込み、出発!!


工場内は写真NGなので、撮影可能だったところの写真をお見せします。


こちらはマステで彩られた車!

今ではカラフルなマスキングテープで有名な、カモ井加工紙。


しかし、過去にはこんなものを作っていました。

ねずみもとれる!カモ井のハイトリ紙。


国内生産は2008年まで、現在はタイの関連工場で生産され各国に輸出されているそうです。
見学が終わった後は、マステをたっぷり購入♪


*こちらは今回の旅行で購入したマステの一部です*

はっきりいって買いすぎ、、、ですね。



そして5月、個人的には誕生日を迎え、ひとつ大人になりました。

それを機会(?)に、来月ひとり暮らしデビューすることになりました。
これも旅です(笑)

今まで実家でぬくぬくと育ったため、知らないことが多く...、ただ今、勉強中です。
皆さん、やさしく教えてくださいね。

次回のブログの時には、少~したくましくなって登場する予定です。
予定、、、です。


では、また今度(^_^)/


このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 雪女、旅にでる。