1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. そなたは見覚えのある・・・。

東京書芸学園スタッフブログ

そなたは見覚えのある・・・。

2014/10/21

ブログをご覧の皆様、こんにちは(^O^) 出版部の小堀です。


前回のブログは8月上旬、「暑いあつい」と言っていましたが、
すっかり秋、雨が降ると肌寒い季節になりました。



さて、3月から始まったプロ野球のペナントレースも終わりました。


私の応援しているオレンジ色のチームはというと、、、
リーグ優勝しましたが、クライマックスシリーズでまさかの黄色い球団に連敗(+o+)
1勝もできずに敗退となりました(T_T)



日本シリーズは25日土曜日から、阪神タイガースVS福岡ソフトバンクホークスの対決です。

私はタイガースの日本一は経験したことがありませんが、
きっと大阪の街はすっごく盛り上がるんでしょうね☆


阪神さん、頑張ってください。29年ぶりの日本一まであと少しです。



それでは、本日のブログの本題に入ります。

寒くなってくると肩こり腰痛に応えます。

そんな時には、、、と先週伊豆長岡へ母と温泉旅行してきました。


特急踊り子でいざ出発!!



旅の楽しみのひとつ『食』!!

東京駅でいっぱい迷って購入した駅弁(^O^)

一泊だけ、観光は何も調べない、帰りの電車の時間すら決まっていない、適当な旅です。
目的は温泉に入ることなので十分。




タイミング良く、貸切露天風呂に入ることが出来ました(^^)v

ふぅ~ぅ。あたたまる。身体もほぐれました。



翌日、せっかくここまで来たのだからと「伊豆の国パノラマパーク」まで行きました。

ロープウェイに乗って、駿河湾と富士山を眺める、、、はずが、
お決まりの天気運のない小堀ですので、あいにくの曇り。



景色が楽しめなければ、食べましょう♪


写真が普通のバニラソフトに見えますが、みかんバニラソフトクリーム(^^)

さっぱりしていて美味しくいただきました!



帰りは、熱海から普通電車に乗って東京まで戻ってきました。

熱海駅のお土産店で見かけたのが、コチラ↓↓↓



むむっ!!
これはっ(*_*)どこかで見たことがあるような。。。

みんな元気になーれ。

幸せの黄色いてるぼう(3月の山形旅行のブログで紹介しました)の
ご当地シリーズ、静岡のお茶バージョン☆


他にも富士山バージョンとかもありましたよ。
集めたら天気運上がりますかね?(切実な悩みです)


同じく静岡つながりで、、、

前回のブログでご紹介しました静岡にある大型文房具店「ink」

なんと関東初出店、9月横浜「港北TOKYU S.C.」にオープンしました!!
私もまだ行っていませんが、お近くの方ぜひどうぞ。




さて今週はいよいよ〈紅霧書展〉です。

「良いお天気になりますように」と2つの「てるぼう」にお願いして、
皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^_^)/

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. そなたは見覚えのある・・・。