1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. あたたかき東北の旅。雪女卒業!?

東京書芸学園スタッフブログ

あたたかき東北の旅。雪女卒業!?

2015/03/19

ブログをご覧の皆様、こんにちは(^O^)
出版部の小堀です。



毎年恒例の、、、花粉症の季節がやってまいりました(;_;)

。。。ということは季節はすっかり「春」ということですね♪


河津桜

会社の近くの~河津桜~です。



さて季節を少し戻して、、、2月東北の旅へ行ってきました~(^^)v

東北なら「雪が降ってもおかしくありませんから」ヽ(^o^)丿
そう、雪が降っても私のせいではありません!!



寒さ対策万全で、まずは新幹線で仙台へ。

駅前の文房具屋さんでお買いものして、目的の仙台空港に到着。

仙台空港


成田、羽田空港で大きな飛行機を見慣れたせいか、仙台空港にやってくる飛行機が
コンパクトでかわいらしく見えてしまいました。

う~ん、やっぱり大きい飛行機の方がいいな~(^O^)



そしてまたまた新幹線に乗り込み、今度は岩手県の二戸(にのへ)へ到着。

東京の最低気温が岩手の最高気温と聞いていましたので、
ニット帽を購入し、裏起毛タイツにロングブーツの重装備!!



寒いの絶対にいや~~~(*_*)



、、、という具合にかなり警戒しておりましたが、
あれっ!?東京とそんなに変わらない??



どうやら東北地方は寒さにビビッている私を非常に暖かく、心温かく迎えてくれたようです\(^o^)/

感謝です<m(__)m>



初めての岩手県と青森県、寒すぎることなく楽しく過ごせました(^^)



そして旅のお決まり(笑)

こちらは今までのコレクション!

コレクション

11月に仙台に行った折に「伊達政宗」バージョンが増えました。



そして今回の旅でゲットしたのが、こちら。


ご当地てるてる坊主


ご当地限定のりんご、東北限定のカッパ、そして小さいてるぼう、の3つ。



これでさらに「晴れ女」への道まっしぐらなはず、、、ですっ!!
それでは、また次回ブログでお会いしましょう♪



はやぶさとこまちの連結前
はやぶさとこまちの連結後


帰りの盛岡駅、「はやぶさ」と「こまち」が連結している様子。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. あたたかき東北の旅。雪女卒業!?