1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. マルシェバッグ

東京書芸学園スタッフブログ

マルシェバッグ

2017/10/05

お久しぶりです、出版部の小川です。

10月に入り季節もすっかり秋となりました。
夏の暑さから気温も下がり、過ごしやすい気候になってきましたね。

芸術の秋!という事で、創作意欲が湧いてきたと言いますか...

先日、友人とこの夏にやり残してきたことをやってきました。
それは......「マルシェバッグ」のオーダーハンドメイドです!!



これは、以前作成したものです。

今回で2回目の作成になりますが、
こちらのバッグはNinabrocanteさんのアトリエでかごを選ぶところから、
リボンやフリンジを好きに組み合わせてオーダー出来るバッグです。



こんな感じで、トランクに入ったリボンやフリンジを好みのものを
選んではかごに並べていきます。



担当の方からアドバイスをもらいつつ、友人と「この色がいいんじゃない?」など
楽しくおしゃべりをしながら作業すること、早1時間以上が過ぎた頃、
ようやく希望の色とリボンが決まりました!!



こちらは私のバッグです。



友人が組み合わせたバッグです。

この後、担当の方が縫い付けてくださり、
後日完成したマルシェバッグが自宅へ届くようになっています。

自分で好みのものを組み合わせていく為、
世界でたった一つしかないバッグが作れるのも魅力の一つです。

これから秋ですが、ファー小物をプラスしたマルシェバッグを持って、
ファッションを楽しみたいと思います!!

これから寒さが増し冷え込みますので、皆さまお体くれぐれもご自愛ください。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. マルシェバッグ