1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ☆クリスマス・プレゼント☆

東京書芸学園スタッフブログ

☆クリスマス・プレゼント☆

2011/12/24

みなさん、メリークリスマス!! 

出版部の小堀です。

クリスマスにもっともよく使われる挨拶といえば「メリークリスマス!」ですね。

何気なく使っている挨拶の言葉ですが、どんな意味なのか気になったので調べてみました。


Merryとは英語で「笑い楽しむ」という意味で、

Merry Chrismas!とは「あなたに楽しいクリスマスが訪れますように」という

祝福の意味が込められているそうです。

とても素敵なあいさつだなぁ~と思ったので、

今年のクリスマスはいっぱい「メリークリスマス」のあいさつを言ってみたいと思います!

 

 

こぼ.jpg

 

クリスマスにちなんで、「クリスマス・プレゼント」というタイトルの作品を折ってみました。
(月刊おりがみ №436 p,24より)

BOX部分は6枚の折り紙を組み合わせて、リボン部分は2枚の横長の紙を組み合わせて作られています。

立体的なリボンがお気に入りです☆

これからお正月に玄関に飾る作品も折ってみたいと思います。

機会があれば次回のブログでご紹介したいと思います♪

 

そして最後に、

☆筆心1月号発送日のお知らせ☆

クリスマス・プレゼントではありませんが、筆心1月号の発送日は12月26日・27日を予定しています。

年内にお届けできるように努めておりますが、年末年始は荷物が混み合います。

通常よりお届けにお時間がかかる場合がございます。

あらかじめご了承ください。

年明け4日になってもお手元に届いていないようでしたら、お問い合わせください。

荷物が迷子になっている可能性もありますので。

 


それでは皆さんに楽しいクリスマスが訪れますように・・・

Merry Chrismas!!

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. ☆クリスマス・プレゼント☆