1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 目の保養

東京書芸学園スタッフブログ

目の保養

2013/11/08

皆様こんにちは、業務部の奥村です。
11月も半ばになり、寒さを感じる季節になってきました...。


つい先日、訪れました横浜赤レンガ倉庫にて偶然、
クラシックカーのイベントが開かれていたので、しっかり目の保養をしてきました^^


車種や年式など詳しい事はさっぱりわかりませんが、
昔の車はボディーラインが素敵でうっとり(笑)


シボレー・ベル・エアー

アメリカ映画なんかで見たことある人多いのではないでしょうか。
シボレー・ベル・エアーの赤


ベンツ300SEL(?)

ベンツ300SELの白


日産オースチン

日本のクラシックカーも素敵です。
日産オースチンの黒


ベンツ190SL(?)

ベンツ190SLの赤


ミニのバス

昔はこれを本気で買うつもりでしたが維持費がかかるので断念しました^^;
かわいいミニバス


フォードセダン(?)

クラッシックなフォードセダン


ジャガー

一度は乗ってみたいけど、もっと古い型のが好きです。
憧れのジャガー



会場は車好きでいっぱい

他にも全国からたくさんクラシックカーが集まっており、来場者の方は
カメラ片手に会場をまわっていました。

オーナーさんが近くにいて、実際に運転席に座らせてもらえる車も!


偶然通りかかったわりには寒空の中(しかも海風吹く中)、このためにここに来たのよぐらい、
がっつり目の保養をして参りました。


11月24日(日)に同じ横浜赤レンガ倉庫にて、
今度はロールスロイスとベントレーのイベント

があるので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょう?
※もちろん入場は無料です。


これから本格的に冬の到来です。
寒暖の差に気を付けてお過ごし下さい~。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 目の保養