1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 漬物。

東京書芸学園スタッフブログ

漬物。

2014/03/18

こんにちは。
業務部の向井です!


最近は春の陽気を感じる日が多くなってきました。

早く桜が咲かないか待ち遠しいです♪


そんな中、最近ハマっている食べ物があります。



それは、『ザワークラウト』です!!


ザワークラウトはドイツでよく食べられているキャベツの漬け物で、
食べてみると酸っぱく感じます。

でも、酢に漬け込まれているのではなく、乳酸発酵食品なのです。



ご存知でしたか???


私は調べるまで分かりませんでした。。。



さて、私がザワークラウトに出会ったきっかけは、

実家から送られてきた荷物の中に入っていたのがきっかけです(笑)


母親からやみつきになると言われて、渋々食べてみると...


意外に美味しいんです♪


そこで、また色々と調べてみると、

ザワークラウトを食べると、免疫力強化、腸内環境の改善、

胃潰瘍の予防と改善、女性の方なら気になる肌荒れや便秘改善

などにも効果があるようです!!


そんな効果があると、またどんどん食べてしまいますね(笑)


でも、食べ過ぎには気をつけてください!!




最後に、暖かい季節に変わってきていますので、

皆様お体には気をつけて日々をお過ごしください。

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 漬物。