1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして、宮腰です。

東京書芸学園スタッフブログ

はじめまして、宮腰です。

2014/05/27

はじめまして、4月から入りました業務担当の宮腰と申します。
現在は主に商品の出荷や発注を担当しており、少しでも早く皆様のお手元にお届けし、
多くの方に喜んでいただけるお手伝いができるようにがんばっております。


さて、私の休日の楽しみはというと都内や近郊に出かける、いわゆるぶらり旅をしております。

5月24日の土曜日は、横浜にでかけました。

朱雀門

元町から入るところにもある中華街朱雀門です。

実は以外に人通りが少なく、写真を撮るには穴場であったりします。

喫茶店


山下公園の通りにある歴史あるホテルの喫茶室の風景です。

ここのカレーは文人も愛し、この日も行列ができていました。


中庭

同じくホテル内にある中庭です。
まるで海外にいるかのような錯覚に陥る不思議な空間です。
このホテルはマッカーサー元帥が宿泊した部屋等横浜のみならず、
多くの文化人、有名人が宿泊したホテルでもあります。


ニンジンが蝶に

やはり横浜に来ましたので、ランチは中華にしました。
炒め物にさりげなくあしらわれている人参が蝶になっていて、
初夏を思わせるさり気ない「お・も・て・な・し」にふれることができました。


横浜は日本のみならず海外からも多くの方が観光に訪れるのですが、
地下鉄の出口や案内表示等が非常に親切かつ「見られている」、
また、訪れた人の目線を意識して作られていることに感動しました。



いよいよ「書宝初夏号」のスタートが近づいて参りました。

今号も「面白い」「楽しい」商品を満載しております。
私も1人でも多くのお客様に、「笑顔」をお届けできるように精進して参りますので、よろしくお願い致します。

それではまた。


このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. はじめまして、宮腰です。