1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 梅も良いですよ

東京書芸学園スタッフブログ

梅も良いですよ

2017/03/23

皆様こんにちは。商品管理部の渡邉です。

3月も後半となりましたが、朝晩冷える日がまだ続きますね。
いつ衣替えをしようかと悩みながらも、冬物が手放せないでおります。

そろそろ桜の開花を迎える頃、春の装いも意識しなければなりませんので、
いい加減、整理し始めようと思うこの頃であります^^

先日、梅まつりが開催されていた越生梅林へ行ってまいりました!







山に囲まれ、どこか懐かしい景色で、
のどかな風景のなかに梅林が広がっており、心落ち着く雰囲気を感じました。

これほどの数の梅を目の当りにしたのは初めてで、
桜とはまた違った風情があり、穏やかな気分になりました。

梅にも様々な種類があるんだなと眺めていたところ、中でも、初めて目にした梅盆栽。





見た目も可愛いらしく、盆栽とはまた違った風合いを醸し出していました。

植物を育てることにあまり関心のない私ですが(^^; 興味が沸いてしまうほどでした。

花つきが良く、強健な樹種で初心者の方にもオススメだそうです。

梅に囲まれ、心癒された一日となりました♪



そこから思いつきで長瀞へ向かい、ぶらぶらと散歩をしたあと、
"そば処たじま"さんでお蕎麦を食べることに。



お店で人気の"野菜天ざるそば"を注文したところ、出てきた量の多さに驚きです(笑)



みんなで分け合って美味しくいただきました^^

これから桜の見頃なので、次は桜のお花見にいってまいります♪

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 梅も良いですよ