1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. グリーン車でぶらり旅

東京書芸学園スタッフブログ

グリーン車でぶらり旅

2012/09/18

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
学園東京校の萩原です。


先日、ぶらりと箱根・熱海・伊豆あたりに出かけました。


車でブーンと行けたら最高なのですが、免許を取って以来、
もう4年も運転していない私は、どこへ行くにも電車&徒歩移動です。とほほ
ちなみに教習所を卒業してから、一度も運転していません。
最後に運転した車は教習車です。今更運転したら、完璧に事故ります。

このまま一生運転せずに、ゴールド免許になる予定です。


なので、今回も電車移動でしたが、生まれて初めてグリーン車に乗りました。
普通の電車とは違う、横並びの座席に座って、旅気分を味わいました。笑
1時間半ほどで着くので、あっという間でしたが・・・(^0^)

 

まず降りたのは、熱海。
向かったのはサンビーチ。海です。

 

雨予報だったのですが、着いたら快晴☆
晴れ女発揮でした♪


9月も半ばになりましたが、海水浴をしている方もいらっしゃいました。
私は浅瀬で足を入れて遊んでいたのですが、不意に高めの波が来て
びしょびしょになり、気持ち悪かったです。笑

 

20120918はぎうみ.jpg

 

もちろんそのびしょびしょのまま、また電車に乗り込み移動です。

海水って乾きにくくないですか?笑


次は、宿泊先の伊豆へ向かいました。
伊豆では、ぬいぐるみの博物館テディベア・ミュージアムというところに行きました。


20120918 はぎくまだんろ.jpg

 

いろんな国でいろんな年代に作られたテディベアが展示されていました。

お~っきいテディベアも、ち~っちゃいテディベアも・・・

ひとつひとつ表情が全然違くて、裁縫の仕方も全然違います。
展示のされ方もとても可愛らしく、癒されました(-ω-)♪


20120918はぎ くま.jpg

 

テディベアで癒され、宿泊先へ行って温泉で癒され、美味しいものを食べて、
二日目は箱根をぶらぶら散歩して帰宅しました♪


グリーン車の旅は、想像以上に快適で、ハマりそうです!笑

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. グリーン車でぶらり旅