1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 収穫祭♪

東京書芸学園スタッフブログ

収穫祭♪

2012/10/05

こんにちは、東京校の吉井です。

 

朝晩は過ごしやすい季節になりました。
もう秋ですね暑かった夏も終わりっ、実りの秋です。

 

実りと言えば、今年から始めた野菜作りですが、
夏野菜も終わり今は大根や白菜などの
冬野菜の植え付けをして、グングン伸びて来てます。

 

今日は最後の夏野菜を使った料理を紹介します。

 

20121005吉井写真2.jpg

 

写真はピーマンと赤ピーマンに茄子です。

 

皆さん知ってましたか? 赤ピーマンって普通のピーマンを完熟にしたものなんだそうです!!
私は、先日テレビで見て知ったんです。それで、育てて見ました!
方法は青いピーマンをただ生らせて置くだけ(о^_^о)テヘ
青いピーマンより甘いのにビックリ!!

 

20121005吉井写真1.jpg

 

ピーマンの炒め物、茄子はレンジでチンして酢醤油、
最後は秋の訪れを知らせてくれる秋刀魚の甘露煮です。
お酢を使って煮たので塩分は殆ど入ってません(^_^)v

 

ヘルシーで季節を感じる料理になりました!
さぁ夏の疲れを吹き飛ばして今日も頑張るぞ~o(^-^)o

 

さて、東京校ではただいまセール開催中です♪♪
欲しかったあの商品がお買い得に!


さらに、
10/25(木)13:00~18:00
10/26(金)10:00~18:00

在庫一掃セールを開催致します!!


ぜひ、この機会をお見逃しなく☆★

このページの先頭に戻る

  1. 東京書芸学園ホーム
  2. 東京書芸学園スタッフブログ
  3. 収穫祭♪